※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あき
子育て・グッズ

息子の卒乳に悩む方へ。断乳のコツや息子の歯の問題についてアドバイスをください。

おっぱいが大好きな息子、娘がいる方!どうやって卒乳しましたか❓😫そろそろ息子の歯が痛くて断乳したいのですが、なかなか泣かれて踏み切れず状態です😷

コメント

あー

搾乳器で絞ってみてはどうですか?
普通にミルクに変えてみたら、どうですか?

• あき

あき

悲しいことにミルク飲んでくれないんです😂

• 9月5日
りす

おっぱい大好きな娘がいます!
まだ卒乳してないんですが、8日の朝の授乳を最後に断乳するつもりです。
本人には2週間前くらいから「この日でおっぱいバイバイねー」と説明しながら毎日カレンダーにシールを貼っています😌
最後の授乳が終わったらおっぱいに顔を描く予定です!乳輪を塗りつぶして鼻にして、あとは目と口を描いて…。子供がおっぱいを欲しがったらおっぱいの顔を見せてお顔になっちゃったから飲めないよ〜と説明します。
ちなみに助産師さんから教えてもらった方法です!

どんな反応するかドキドキです。
泣かれると辛いですよね…わたしも断乳できるか不安です😓
回答になってないかもですが、断乳一緒に頑張りましょう😭

• あき

あき

助産師さん、すごい発想ですね✨✨ちょっと面白そうです😁
    断乳ついに決意されたんですね🤣頑張って下さい!!

• 9月5日
  • りす

りす

おっぱいの顔を見て泣く子、笑う子、服を下ろして見なかったことにする子…など反応はその子によって様々らしいです(笑)
    本人が欲しがるうちはと思っていましたが、泣く泣く断乳を決意しました😂
    ありがとうございます、頑張ります!

• 9月5日
  • あき

あき

一歳半に近づいてくると、そろそろかな〜?て思っちゃいますよね😂お互い頑張りましょう👍

• 9月5日
ゆっきー

昨日から断乳しています!!
おっぱい大好きな子なので大変なんだろうと思ってたのですが、乳首に絆創膏を貼って見せたところ「嫌だ!嫌だ!」と言って全然飲もうとしませんでした😂
ちょくちょく、服をめくって見に来るのですがやっぱり嫌だ嫌だって言って全然飲もうとしなかったです。
今までおっぱいでしか寝かせたことがなかったので寝る時は大変でしたが、、

• あき

あき

何歳になるお子さんですか??
    おっぱいの場所がわかって来ると絆創膏という手もあるんですね✨✨試してみます😊

• 9月6日