※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろうさ
お金・保険

旦那の財布から6万円盗まれた。会社で気づき、事務に連絡。旦那は他の社員に言わないようだが、私は我慢できず連絡。この対応は間違っていたでしょうか?

旦那の財布から6万円が盗まれたみたいです。会社にいたときに気づいたみたいです。会社の事務の人に連絡しました。旦那は他の社員には言わないでほしいとのことですが、私は我慢できずに会社に連絡しました。この対応は間違っていたでしょうか?

コメント

s。💓

連絡したい気持ちはわかりますけどら旦那さんがして欲しくないっていってたんですよね?💦

小梅

旦那さんが言わないで欲しいって言ったならば、言わない方がよかったかと…

choco

奥さん側って入ることなのかなって思いますし旦那さんが嫌がっていたならするべきではないと思います。
旦那さんの立場もありますし仮にも大人ですし‼

• choco

choco

奥さんが割ってでした……

• 9月5日
ゆう

犯罪なので、連絡したい気持ちはわかりますが、旦那さんが連絡すべきだったのでは…?と思います😱💦

おはな🔰

私だったら妻の立場からは言いませんが、会社で盗まれたとなると腹が立つので 旦那に会社に言ってもらいます!
犯罪ですし、他にも被害が出る可能性もあるので、上司などにのみ報告するべきだと思うのですがなんで男の人ってなかったことにするんでしょう(;;)
立場があるにしても、放っておいてはいけない気がします💦

嫁が出るべきではなかったですね。

旦那さんのことだし旦那さんの勤め先だし。

ゆり

会社でお金が盗まれたのは確実ですか?
通勤中に盗られた可能性は0ですか?
もし本当に社内で起きた事なら旦那さんに任せるべきだと思うし、奥様が会社に連絡するのは他の社員の方も良くは思わないじゃないですかね。
旦那さんの好感度が下がる気がします。
ひろうささんが旦那さんにこうして欲しいとか言うとかにとどめたほうが良かったかもしれないですね。

えみ

旦那さん本人にしか(だいたいでも)状況はわからないでしょうし「言わないでほしい」といわれてたのなら言わない方が良かったとおもいます。
犯罪のことに状況(心当たり)がよくわからない人が割ってはいったらややこしくなるとおもいます💦

ひろうささんの旦那さんに対しての心配する気持ちとてもわかります
解決するといいですね

エリーサ

なぜ言わないでほしいか理由聞きました?
普通、6万もなくなったら、言わずにはいられないと思うんですが。実は自分で使っちゃったとかですかね。
もし、本当に盗まれてて、言わないでと言われたなら、言わないし、まず、嫁が出るところではないかと。

はじめてのママリ🔰

奥様から言うのはおかしいかなと思います。
旦那様から言ってもらうよう説得した方がよかったかと。
また、会社で盗られたかも不明ですね。
旦那様が使ってしまい、奥様に嘘をついた可能性もゼロではないと思います。

ひろうさ

盗まれた、とは言わずに落としたみたいで…と伝えました。他の社員には言わないでほしいとも伝えたのですが、やはり、まずかったですかね😂

boys mama⸜❤︎⸝‍

旦那さんの職場なので旦那さんに言わないでほしいって言われたなら言わない方がよかった気がします😫
連絡したくなる気持ちは分かりますが😭

えっ?ひろうささんが??
その対応は間違ってると思います
母親じゃないんだから💧

ママちゃん

私なら旦那に任せます😅
誰が取ったか犯人は突き止めたいけど、職場という事もあり嫁が出てくのはどうかなぁと思ってしまいました💦

ひろうさ

みなさん、回答ありがとうございます。会社に再連絡し、自宅に現金があった、ということを伝えました。
立場をわきまえたいと思います💦

ab

言うべきではなかったですね💦
自宅に現金があったと伝えたとのことですが…
旦那様の勘違いだったと言うことですか🤔?
そうでなかったのならまたややこしくなると思いますが💦

蛇

でも気持ちわかりますよ!
ダメだけど😭
ダメだけど言いたい!
だって6万は生活に関わる😭😭

私もなんど労基に電話
してやろうと思ったことか😭😭

もんもん

私なら出来ません💦
主人の立場もありますし、
嫁が出る枠では無いと思います。
逆に私が職場で取られたとしても
旦那に連絡されたく無いです、
次の日行きづらいったらありゃしない💦
ていうか、まず自分で責任者に言いますね…
ご主人はなぜ言わない?言いたく無い?
旦那さんが怪しいと思ってしまいました😅💦

tomo(∩˃o˂∩)♡

私なら旦那に任せますね⤵︎⤵︎⤵︎
嫁が出るところでもないし嫁が出て言って話がややこしくなるのも嫌ですしましてや会社の人にこの人は自分で自分のこと出来ずに嫁に頼むような人なんだと旦那が思われていい心象与えないと思いますよ~( ´•︵•` )~
それに自宅に現金があったと伝えたのもどうかと…。
それじゃ旦那さんが上司に相談しようと思っても相談出来なくなってしまいますよ⤵︎⤵︎⤵︎

ひろうさ

みなさん、回答ありがとうございます!まとめてのお返事になりますが、不快な思いをさせてしまい、反省しています。旦那や会社にも迷惑至極かけました。
たくさんの意見を参考に慎重に生きたいと思います。
たくさんのご意見本当にありがとうございました。