※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Chanmiiiii_
妊娠・出産

妊娠22週目で元気な男の子を授かり、体重管理に悩む女性。雪国での運動方法についてアドバイスを求めています。

今日で22w!
1ヶ月ぶりの病院で出血やらお腹の張りやら色々不安があって自主安静してたけど、そんな必要全くないほど元気な我が子👼💓旦那に似てお鼻が高めのboyくん👼💓

1ヶ月で3キロ増えたのでむくみ対策しながらの体重管理を行っていきます(笑)

そこで・・・・・私が住んでいる所は雪国なのでウォーキングができない時期に突入していきます。みなさんこんな時はどんな運動してますか?ストレッチは一応毎日してますが、他の運動方法がマッサージと半身浴くらいしか浮かばなくて・・・・・

参考にさせていただけたらと思います!!!

コメント

miichan111

お鼻が高めなんだっ可愛いだろうなぁ😍
塩分ひかえるだけで、むくみにも勝手に減量するらしいですよ♪ 減量ぢゃなくても維持できたらいいですよね。

• Chanmiiiii_

Chanmiiiii_

横顔の時に鼻高いねー!って言われてたのでびっくりしました(笑)

塩分・・・・・そうですよね(><)わかってはいるんですけど自分が料理するってなると塩分控えた料理って難しいですよね(笑)

とりあえずクリスマスとお正月が怖い((((;゜Д゜)))

• 12月17日
  • miichan111

miichan111

一緒です( ̄□ ̄;)!!正月がこわいよー

• 12月17日

Chanmiiiii_

間違えていいねしちゃいました(笑)

お正月とクリスマス頑張ってねーあはは!!って看護師さんに言われた時は震えました・・・・・(笑)

• 12月17日
みぃたん☆

うちも雪国なのでその気持ちよくわかります‼
この時期ほんと外出れないですよね(-""-;)
あたしは二人目が05月生まれなので雪降ってからは晴れてる日に上の子と一緒に外で遊んでましたが…
その他は雑巾がけとか無駄に家の中歩いたりですかね?
あたしは体重管理で間食しない便秘にならないようにヨーグルト食べるようにするなどしてました!
チョコが食べたくて仕方なかったのでビターにしたりもしてました(^^)v

Chanmiiiii_

そうなんです!(笑)
    雪国だとウォーキングなんて出来ないのでどうしよう!ってなってました(笑)

雑巾がけ!でも距離が短い・・・・・(笑)家もそんな広くないのでどうしよう(笑)

私も便秘対策してるんですけど、なにやってもだめでついに薬出してもらい、前まで好きじゃなかったチョコレートが食べたくなったので本当に控えます(><)ココア好きなのに・・・・・(><)

• 12月17日
  • みぃたん☆

みぃたん☆

病院いくのでさえ車の運転怖いのに(泣)

あたし人には言うけど雑巾がけしたことありません!わら
    同居なんですけどこの家雑巾がけしていいのかわからないし…

あたしも便秘酷くて漢方出してもらいました‼
    それでもダメで違うの出してもらいましたが…
    ただ前屈み?になる動きをしたところ腸が動くのか便秘よくなりましたょー\(^^)/

ほんと妊婦になるとチョコが無性に食べたくなりますよね!
    だからあたしは甘さを控えてビターにしてめっちゃ食べてました(笑)

• 12月17日

Chanmiiiii_

同居してると動きにくいですよね(笑)私もこれから同居になるんですけど、絶対雪の中のウォーキングとか反対されるし雑巾がけもどうなのかと思いまして(笑)

私も今日から飲み始めたので本当に効いてほしいです!漢方まずくていやだけど・・・・・

妊娠すると味覚変わるっていいますが本当にその通りなんだなって思いました(笑)甘いものに誘惑される日がくるなんて・・・・・(><)悔しい(笑)

• 12月17日