※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamari
子育て・グッズ

11ヶ月の赤ちゃんが40.0度の熱で3日目。明日病院へ行くべきか、金曜日か迷っている。座薬を4回使用しても熱が下がらず、心配している。赤ちゃんは痛みを訴えており、症状は熱と下痢。

【突発性発疹?11ヶ月】40.0の熱3日目です。夏風邪かな…という感じで原因不明です。昨日、小児科受診して明後日まで熱が続いたら一度検査しましょうって言われています。明後日というのが明日なんですが明日病院いけばいいのかな、それとも金曜日ですかね?水分を少量しかとれなくて凄く辛そうです。もう座薬を4回使用しています。数時間効くけど下がっても38.0。すぐに40.0まであがります。上2人も突発のとき40.0の熱が3~4日続いたし、もう時期1歳なので突発かなと思っていますが心配で落ち着きません。ギャーギャー泣いたと思ったら「たいたいたい」と痛いと言ってるようです。熱で節々が痛いのか、それとも原因となる部分が痛いのか…今の所症状は熱と下痢です

コメント

めぐり

お子さんもお母さんもお辛いですね😭😭😭
昨日病院行って、明後日まで熱が続いたらと言われたなら、明日病院に行っていいと思います!
「まで」って木曜になった時点なのか、木曜いっぱいなのか曖昧ですよね…
水分を取れてないなら、私なら点滴しに今日も行っちゃうかもです!でも他のお子さんもいたら中々病院連れて行くのも難しいですかね😢

• mamari

mamari

とにかく機嫌が悪くて辛そうで😭助けてあげたいけど、こればかりは。。。水分は少量ですがとれていて糖分も摂取できているし、おしっこもしっかりでているので言われた通り明日?行こうかなと思います💦

• 9月5日
  • めぐり

めぐり

見てる方も辛いですよね😭😭😭
    少量でもこまめに取るなどできれば大丈夫ですかね😵
    明日行ってみてください!
    お母さんも疲れちゃうと思うので適度に休んでくださいね😢💕

• 9月5日
  • mamari

mamari

ありがとうございます🙇💕今はカロナールで少し下がって楽みたいです。夜中眠れないし本当に可哀想です〜。大人でも40.0はかなり辛いですもんね

ありがとうございました✨

• 9月5日