※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりみ
子育て・グッズ

ジュニアシートで悩んでいます。リクライニングできるものが欲しいけど、普通のシートベルトでは付けられないことがわかり、オススメを教えてほしいです。現在2才で助手席に付けたいです。

ジュニアシートを何にしようかな悩んでます。寝るときに首がカクカクなっているのでリクライニングできるのにしようと思って買いに行ったのですが、普通のシートベルトでは付けられない事を知り。。振り出しに戻りました。
オススメあれば教えてください!ちなみに現在2才なりたてで助手席に付けたいと思ってます。

コメント

すたばママ

Combi チャイルドシート ジュニアシート を使ってます。上の子がシートベルトをいたずらするので、外れないように3点式のにしました。寝てしまってもリクライニングを倒せば同時にジュニアシートも倒れて寝かせれました。今は6歳になったので、上の部分を外してジュニアシートにしてます。

• えりみ

えりみ

ありがとうございます!
    車のリクライニングを倒せば倒れるということでしょうか??
    構造的にはそれで危険は無いものなんでしょうか?無知過ぎてなにもわかってません(>人<;)すみません!!

• 9月5日
  • すたばママ

すたばママ

そうです。思いっきり倒して横に寝かせる事も出来ました。背面の部分にシートベルトを通して固定してるので危険性はないです。

• 9月5日
  • えりみ

えりみ

そうなんですね!!ありがとうございます!!
    それなら安心です!!
    是非検討させていただきたいと思います!

• 9月5日
たーん

うちはエールベベのリクライニングを使っていますが、シートベルトで固定していますよ(*´艸`*)

• えりみ

えりみ

リクライニングできるのでシートベルト式のもあるんですね!!アカポンへ買いに行ったらリクライニングできるものはシートベルト式では無いと言われたので真に受けました(>人<;)
    ありがとうございます!!検討させていただきます!

• 9月5日

普通のシートベルトでは固定できないというのは車が特殊ということでしょうか??
うちもエールベベのリクライニングを使っていますがシートベルトで固定しています☺︎

• えりみ

えりみ

いえ、車は普通のシートベルトなんですけど、ちょっと名前忘れてしまったんですけど、普通のシートベルトでは付けれませんと言われて、リクライニングできるものはこれしか無いと言われたのでそういうものなのだと思ってました。
    エールベベにはリクライニングできるものがあるんですね!
    ありがとうございます!!
    検討させていただきます!!

• 9月5日