※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チップ
ファッション・コスメ

ALBIONのスキコン使っている方いらっしゃいますか?私は、敏感肌の為、コ…

ALBIONのスキコン使っている方いらっしゃいますか?

私は、敏感肌の為、コットン使用を皮膚科にとめられています😞
以前までALBIONを使用したいたのですが、ALBIONは、コットン使用を進める為、一時中止しています。

ALBIONは、乳液→化粧水の順番ですが、スキコンを、スキコン(ローション)→乳液(他社メーカー)の順番で使用している方いらっしゃいますか?

また、使用感、効果など教えて頂けたら助かります。

コメント

りんご

ALBIONはセットでコットンを使わないとだめなような気がします(;´∀`)
やたらコットン進められるので💦

• チップ

チップ

お返事ありがとうございます。

確かに、やたらコットン進めますよね(笑)

• 9月5日

妊娠前までアルビオンで美容部員しておりました。

お客様の中で、YU-KOさんの様に敏感肌でコットンを使用できない方たくさんいらっしゃいました。
アルビオンの乳液はコットンでクルクルとマッサージするように入れ込んでいくので摩擦がどうしても気になる方多かったです💦
確かに、アルビオンが進めている乳液の量は普通に比べると多いので、手で入れ込むとなると時間がかかります。ですが、皮膚科に止められてるのであれば、手でクルクルと入れ込んでも大丈夫ですよ✨

私も化粧水はスキコンを使って、乳液は別のものを使っていたりもしました。
色々使っていたのでそこだけの効果とゆうものがハッキリしませんが、やはり化粧水の前に乳液を入れることで、化粧水のもちも翌朝のもっちり感も違うなーと思います。私はの意見ですが💦

• チップ

チップ

お返事ありがとうございます。

化粧水をスキコン使って、他社の乳液をスキコン前に使用しという事ですかね?
    他社の乳液の場合は、スキコンの後に乳液という事でしょうか?
    理解力なく、ごめんなさい😣💦

• 9月5日

退会ユーザー

こちらこそ言葉足らずですみません😭💦

他社の乳液はスキコンの後です!

• 9月5日
  • チップ

チップ

とんでもありません😭
    折角、お応え頂いてるのに、ごめんなさい💦

そうゆう事ですね😊
    その使い方でも大丈夫なのですね😊✨
    安心しました✨

• 9月5日