※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hina
妊娠・出産

つわりが続いていて心配。動悸やめまいもある。19wでこれで大丈夫?無理にでも動いた方がいい?

最近食欲がすごいからつわりが終わったのかな?と思いつつでもこまめに食べないと気持ち悪くなったり、今日も洗濯物干すのと自分のお昼ご飯作っただけで動悸とめまいがあり寝転がってます😞たまには夜ご飯さぼろうかな〜なんて思ってますが19wでこんなんで大丈夫なのか心配です😭今後もっとひどくなるのでは?!って感じなので無理にでも動いた方がいいのでしょうか…?😞

コメント

いと

つわり終わりたては体力がなくなったせいか辛かった記憶があります💦ご飯の量にも並みがあったり…もう少し週数いくと楽になった気がします( ノД`)
台風来てまたいきなり暑くなったりで体調変化も激しいかと思いますので、無理なさらずお身体大切にされてくださいね😖

• hina

hina

似たような感じです😭食べすぎた!と思った次の日は胃もたれしてるみたいに食べれなかったりです😭
    もう少し経てば今の体調にも慣れてくるかもですね😭
    たまにはさぼってみます😊笑

• 9月5日
ドキ子

全然夜ご飯さぼるのありだと思います!😊
あまり無理しないほうがいいですよ😊

• hina

hina

さぼることにします😂笑
    ダメな時は大人しくするようにします〜😊

• 9月5日
  • ドキ子

ドキ子

全然ありだと思います!😊

• 9月5日
  • hina

hina

コメントありがとうございました🙇‍♀️❣️
    どれだけ休んでいいかわからなかったので助かりました〜😊💓

• 9月5日
  • ドキ子

ドキ子

私は、仕事続けてますが
    2ヶ月からつわりがひどかったので仕事も家事もあまり出来ていなかったです。
    本人しかつらさわかんないところあるので、無理せず休まないとダメですよ😊

• 9月5日
  • hina

hina

お仕事しながらだったんですか!!
    尊敬します〜😭
    私なんか仕事始めたばっかり(3日目位)の時に妊娠が分かったのですぐ辞めちゃいましたよ😭
    なかなか言葉じゃ伝わらない部分が多いんですよね😫💦ありがとうございます😭

• 9月5日
  • ドキ子

ドキ子

そんな尊敬されることないですよ😥
    どれくらい居ても迷惑かけたか。。。
    まあ復帰しても
    迷惑かけながらにはなると思いますが。。。😅
    ほんと気をつけてくださいね!

• 9月5日
81

今同じ状況です😱😱😱
おさまりかけだけど体重が過去最低体重維持してて、何するのもフラフラ〜😭
上の子がお散歩できるようになったから外連れてってあげてますが毎日フラフラです😵
ゆっくり出来る時にゆっくりした方がいいと思います👍

• hina

hina

時期的に同じくらいですね😂笑
    お子さんいるとなるとまた全然過ごし方違うと思いますが想像するだけで大変です😭💦外出て気分がよくなれば良いですけどまだ暑いので気をつけて下さいね😭😭
    今日は大人しくしようと思います😊

• 9月5日
ふわふわ

同じ週の時そんな感じかつわり真っ最中でした!
私も最近つわりがおちついてきたと思いきや、食欲も日に寄って違ったり、洗濯、ご飯作るだけで気分悪くなり横になって寝て過ごすことの方が多いです😣
私ももぉ24週なのにゴロゴロしていてすぐ疲れて横になってます!!

こまめに休憩をして水分たくさんとってくださいね😊
夜ご飯も全然手抜きだったり買って来てもらったりでもいいと思いますよ♡

• hina

hina

洗濯とご飯くらいは、と思ってもすぐ動けなくなっちゃうのですがこんなもんなんですかね😫💦
    胃が圧迫されたりお腹がさらに出てきたりで疲れちゃうのも、もう1人いたら当たり前ですよね😊❣️
    いつも手抜きなんですけどねΣ(*ノ´>ω<。`)ノ アチャー笑

• 9月5日
  • ふわふわ

ふわふわ

私もすぐ動けず、今日旦那さんを見送ってソファーで横になってたら気づいたら12:30まで寝てました💦
    そっからご飯も食べたいとか思わず動きたくない…って感じですww
    午後から洗濯頑張ったくらいですよ😆
    性格もよりますが暇で何か作り物とかテキパキできる人もいますが、私みたいに寝るのすきでやる気起きずゴロゴロしてる方もいると思います!
    しんどい時はゆっくりこまめに横になっていいですよ💕
    私も手抜きです😆
    簡単レシピ見て作ってます😆

• 9月5日
  • hina

hina

すごい似てますね😂笑
    送ってからの二度寝が日課になっちゃってます😂私も午後やっと洗濯したので😂
    だらだらできるのも今だけって思えば許せちゃうんですよね〜😫❣️
    ゴロゴロ好きです😫
    何も無いよりはいいかなって感じなので😊子供が生まれてしばらくしても料理はそんな頑張れない気がしてます☺️❣️
    しんどいまま頑張った時が1番ダメージきますもんね😫お互い頑張りましょう😫笑

• 9月5日
  • ふわふわ

ふわふわ

一緒ですね꒰ ´͈ω`͈꒱
    寝るの大好きでいつでも寝れます!
    子ども産まれたら寝れないので今のうちですよね❤️
    安定期すぎたのでもうすこし涼しくなりお腹大きくなったら少しお散歩しようかなとは思いますが…まだなかなか暑くて外出れませんw
    買い物がてらブラブラゆっくり歩くも…すぐしんどい💦笑

お互い頑張って元気な赤ちゃん産みましょうね♡👶

• 9月5日