※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんたん
妊娠・出産

初妊婦の23w6dで、12月27日が出産予定日。初産で遅れる可能性あり。今年中に出産したいが、12月25日に産みたい希望あり。遅れずに出産するための方法や時期は?

23w6dの初妊婦です。
出産予定日が12月27日なんですけど
初産なんで遅れると聞くんですが
今年中に産みたいと思っています。
できれば12月25日に産めたらなって思っています。
どれぐらいから、どんな事をしたら
遅れずに産めますか?

コメント

みんこ

計画分娩すればいいと思います

ミッチー

臨月くらいから動き回ればいいのかなーと思いますが、計画にするのがいちばん確実と思います!

チョコミント

私も初産でしたが、赤ちゃん大きめなのと産道が狭いのとで主治医から難産の可能性が高く予定日より早く産んだ方が良いと言われてました。臨月入ったら家でダラダラしないでスクワットや踏み台昇降、ウォーキングなどしてどんどん体を動かすように、という指示を受け、暑い夏の昼間は部屋でスクワット50回、踏み台昇降30分、夜はウォーキング30分以上を日課にして、それプラス昼間はできるだけショッピングモールや図書館に出かけて歩くようにしてました。そのおかげかどうかはわかりませんが予定日の11日前に安産で生まれました😊