※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりんぎ
雑談・つぶやき

旦那のアホ…さっき勝手に自分の親(旦那の両親)に子供の名前を考えて。と…

旦那のアホ…

さっき勝手に自分の親(旦那の両親)に子供の名前を考えて。と連絡をとったと言われました…
なんだかモヤモヤです…
自分達でじっくり考えたかったのに…
そんな事したら考えてもらった中から選ばなきゃいけなくなる…
旦那はその中から選ばなくて良い。参考に!と言ってますが、そんなの言い訳ないやん…
せっかく義父母が考えてくれたのを却下してしまったら義母さん・義父さんはいいおもいをしませんよね…
なんで勝手な事をするのか…
旦那にも仮に選ばなかったらお母さん達はいい思いせんやん…むしろ、ガッカリさせてしまうやん!と、伝えたのですがそんなん思わんけん大丈夫!…って…そんなんわからんやん…
選んだら自分がモヤモヤ…
選ばなかったらお母さん達が私の事をなんと思うか…
上手くいかず涙が出ます…
もう、勝手な事せんで欲しかった…(´;ω;`)

コメント

エソラ♪

えー!
なんで親に頼んだんですかね(>_<)
子供の親は自分達だから、祖父母には関係ないですよね(>_<)
困りますね(>_<)
こればっかりは、えりんぎさんの後悔のないように名前決めてくださいね(^-^)

• えりんぎ

えりんぎ

本当に…えぇッッ!?と、驚きました。嫌なサプライズです…苦笑
    自分でもいくつか考えたりとか旦那も一緒に話したりしてくれていたので、、てっきり2人で決めるものかと…甘くみました…
    昨日はつぶやきの後1人拗ねてたら体調悪いと勘違いした旦那が気をつかってたので食事の後片付けやら何やらしてもらいました!!笑
    ざまーみろ!です!!笑

• 12月19日
あいあみ

旦那さんに「もう大体決まったし、
さっき考えてって頼んだやつ、あれ無しで!」って連絡してもらったらどうでしょう。
自分のケツは自分で拭かせましょ

• えりんぎ

えりんぎ

それとなくそれに似た感じの言葉も言ってみてたんです…頭文字はこれがいい。とか、あったかい感じの名前がいいから絞られてくるけん大丈夫!ちゃんと考えきるって!っとか…でも、取り敢えず考えてもらって参考にするだけだから。と、、、そう言う事じゃないんだよ!!ってなりました…苦笑
    コノヤローです…

• 12月19日
ミニクリーズ

うち、名前候補義理母からさりげなーく言われましたが却下しました(^^;
私たちが考えた名前、字画とか自分の職場の人の名前と一緒で嫌とか散々ダメだしされ。
義理母の候補+後から考えた字画のよい名前3つが残り、産まれてきました。
最初に抱っこしたとき、全部の名前を呼んでみて、赤ちゃんがその名前の時だけ目を開けて反応したので決定。
お義母さんは内心はどう思ってるか知りませんが、旦那が報告して、文句を言われたことはありません。
あ、報告したときに一言だけ、「きつい子になりそうやねー」 と言われましたが、そんな事全くなくて、今はかわいがってもらっています。

• えりんぎ

えりんぎ

考えてました!!さりげなく避けて無しにしようかなって!!笑
    知り合いの子供と名前が似てるとか言おうかと…笑
    ほんとに余計な事をしてくれました…
    腹が立ちすぎて私の母に今日電話したらどこかしらの部分だけ頂きなさいと、言われました、、難しいな!!笑

• 12月19日
こんたん

わたしも、夫婦で候補を決めてたのに、どの名前を言っても旦那の家族に字画がダメと言われ、旦那の祖父母と義母が勝手に家で名前会議を始めたらしく、名前の候補を持ってきました(-_-;)

まあ可愛い名前だからいっか。と思い決めましたが、やはり腑に落ちませんでした。

自分達の子供なんだから、周りがどう言おうが、自分達で決めるのが1番です!
自分達でつけた名前の方が、愛情が注がれてる名前な気がします。

• えりんぎ

えりんぎ

100歩譲って可愛い名前なら良いのですが…
    一つ不安な事があるのです…聞いて下さい(◞‸◟;)
    旦那の妹さんが先に初孫になる息子ちゃんを出産していて、その子の名前が◯太郎……太郎が付くんです…
    別に太郎を批判するつもりはないのですが、、少し前の名前だと印象が強くて…その名前を考えてたのもおそらく義母さんなんです…
    なので、子供の名前に◯◯代や◯◯江・◯◯子が付いてきたらどうしようと考えてしまい…(◞‸◟;)
    どうしようと悩んでます…
    旦那コノヤローです…

• 12月19日
  • こんたん

こんたん

最近は子がつく名前とか、一昔前の名前がまた流行ってきてるみたいですけどね(^^)
    でも、自分が気に入らないなら絶対やめた方がいいと思います(^_^;)

向こうのお母さんに何か思われたら…と気になるなら、旦那さんから角が立たないように、せっかく考えてもらったけど、2人で考えた名前が一致したから大丈夫!ごめんね!って、伝えてもらいましょう(*_*)

• 12月19日