※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ますちゃん
サプリ・健康

産後の生理再開について教えてください。6/25に帝王切開で出産しました…

産後の生理再開について教えてください。

6/25に帝王切開で出産しました。完母で育てています。
母乳育児だと生理再開は遅いと聞いていたのですが、2ヶ月で生理らしき血が出てしまいました。
悪露は割と長い間出ていて生理らしい出血が出る約一週間前まで出ていました。なので生理ではなく悪露の延長かと最初は思っていたんですが、悪露の色とは違い鮮血に近い色なので生理かなと思ってガッカリしていました。
しかし、その出血が一週間ほどで一度止まってからまた始まってしまい今だに終わっていません。
特にお腹の痛みは無いのですが、皆様なら病院行きますか?

出産をした産婦人科がかなり混み合う病院なので子供を連れて行くのは少し厳しいかなと思うのですが、誰かに預けて行くのもかなり待ち時間が長いので少し気が引けます。
しかし、出血がこんなに終わらないものなのか、悪露だとすれば薄い色になったのにまた鮮血っぽく出るのか少し心配になってしまいました。

もし同じようなご経験ある方いらっしゃいましたら教えて下さい。どうした方が良いかのご意見もぜひお願いします。

コメント

みちよ

私も2回とも帝王切開ですが、産後2か月程で生理がきましたよ😭母乳育児も頑張ったいたのに、、

ますちゃんさんと同じで、一週間ほどで止まって、すぐにまた始まって、そこからは1ヶ月空きました💦

• ますちゃん

ますちゃん

コメントありがとうございます!

もっと遅く来ると思ってたんですがガッカリです…😭
    終わってから始まってしまった時はまた一週間くらいで終わりましたか?

• 9月5日
  • みちよ

みちよ

それが10日ぐらい続きました😭
    そのあとは定期的にきています😭

がっかりしますよね💦
    私はそのあとすぐに妊娠してしまったので、また生理はなくなりましたが、煩わしいですよね😭

• 9月5日
  • ますちゃん

ますちゃん

そうなんですね…!まだ10日は経ってないのでもう少し様子見てみる事にします!

いや本当に…😭気持ち的には後半年くらいこなくて良いよ〜という気分だったので😵😵

• 9月5日
🐴🐷🐤❤

私も帝王切開で完母ですが、2ヶ月後に1度きました!!
ですがそこからまだきてません😅

• ますちゃん

ますちゃん

やはり生理不順っぽくなってしまうのですかね😭ちょっと様子見てみます!

• 9月5日
ゆめ

全く同じ状況でまさに明日病院行こうか悩んでました😳✨✨
ちなみに出産も6/16の帝王切開です!!
悪露もほんとの少量ですが2ヶ月くらい続いてました💦
解答になってなくてすみません💦
あまりにも同じでコメントしちゃいました笑

• ますちゃん

ますちゃん

おお😳同じでしたか!!この出血何なんでしょうね😭帝王切開は悪露が長引くと助産師さんに聞いてたんですが、この鮮血はおかしいか?と思い焦ってました😰

• 9月5日
  • ゆめ

ゆめ

今日様子見してたら、どうもやっぱり生理っぽいので、私はこのまま様子見しようかなぁと思います🤣
    帝王切開って長引くんですね!どおりで!笑
    でも心配になりますよねぇ😂💦

• 9月5日
  • ますちゃん

ますちゃん

同じ状況だった方何人かいらっしゃるようなので私も様子見てみる事にしました😌
    かなり長引くようなら意を決して行く事にします😭笑

• 9月5日