※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かぼちょこ
妊娠・出産

妊娠検査薬が陽性で、産婦人科に早めに受診したい。1人目の時は「少し早いかも」と言われた。どれぐらいの時期に受診すればいいでしょうか?

今日、妊娠検査薬を使ったら陽性でした。
産婦人科に受診したいのですが…

子どもを保育園に預けて働いていること
旦那が来週から1週間出張に行くこと
などで、行ける時が限られているので
早めに予約を取りたいと思っています。

1人目の時、
産婦人科に行ったら「少し早いかも」
と言われました。
どれぐらいの時期に受診すればいいでしょうか?

コメント

まりっぺ

9月23日位が良いかなぁと思います😊
妊娠検査薬の目安が生理予定日より1週間後、さらにその1週間後が産婦人科受診目安だと思いますよ!妊娠週数は6週くらいの頃ですね💡

  • かぼちょこ

    かぼちょこ

    旦那が出張から帰ってくるのが20日なので、その後ぐらいに行ってこようと思います!
    ありがとうこざいました😊

    • 9月6日
まろん

私なら予定の2週間後に行ってるので、9月18辺りに行きます(*^^*)
二人目その辺りに行ったけど、排卵が遅れてて、まだ早くて何回も行きました(;´∀`)💦

  • かぼちょこ

    かぼちょこ

    何回も行くのは嫌ですね💦
    20日過ぎ頃に行ってみようと思います。
    ありがとうこざいました😊

    • 9月6日
ERIKA

今いったん行かれて、判断貰うって手もあります。
1回分無駄にはなりますが。

  • かぼちょこ

    かぼちょこ

    1人目の時、早かったんですけど診てもらったら確認できました。
    心配なら早めに行くのも手ですよね!
    ありがとうこざいました😊

    • 9月6日
mini

生理予定日から2週間以上経って6週半ば頃に行きました🙂それならご主人も帰ってきてるし調整しやすいかと思いますよ😊本来なら生理予定日1週間後に妊娠検査をするくらいなので待ち時間が長くなりますけどね😅

  • かぼちょこ

    かぼちょこ

    本当は生理予定日から1週間後に検査する予定でしたが…
    明日健康診断なので、気になって今日検査しちゃいました💦
    旦那が20日に帰ってくるので、その後に行こうと思います!
    ありがとうこざいました😊

    • 9月6日
はじめてのママリ

私も生理予定日から2週間後で
胎嚢のみ確認できました( ´ ▽ ` )
私なら旦那さんの出張が
終わってから行くと思います。
それまでに変わった事があれば
子供連れてでも行きますが(^^)

  • かぼちょこ

    かぼちょこ

    2週間後で旦那が帰ってくるの、20日以降に行ってこようとと思います。
    その前に何かあれば早めに行ってきます!
    ありがとうこざいました😊

    • 9月6日