※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mihoʕº̫͡ºʔ❤︎
子育て・グッズ

生後一週間の赤ちゃんを完母で育てたいママです。外出時に授乳ケープが必要か悩んでいます。必要でしょうか?

おはようございますʚ◡̈⃝ɞ
生後一週間のべびちゃんのママなのですが、完母で育てたいとおもっています♪

外出はまだ先になると思うのですが、授乳ケープの購入で悩んでいます。

必要ですか?

コメント

ぶーぶ

完母で育ててます。
今は結構どこでも授乳室あるし、個室になってるんで私は授乳ケープ買いませんでしたよ!
案外、服とかで隠れるし、いつもタオル持ち歩いてるんでそれを肩からかけたりしてました。

以前、普通に外で授乳ケープして授乳してる方居ましたが、横から普通に見えてて、、(¯―¯٥)
物によるかもしれませんが、私はそれならタオルでいいんでは?と思いました。

ジンジン

赤ちゃんの誕生、おめでとうございます!

ケープは私も必要ないと思ってましたが、買い足しました。
大きなショッピングモールだと授乳室が結構ありますが、空いてないと空くまでが長くて待てません!
あと、車の中とか新幹線とか、なくてもバスタオルとかで代用できますがあればラクですよ♫
ケープとしてだけじゃなくて、日よけ風除けにも使えます。

リンゴママ

私は購入しました。
確かにショッピングセンターなどでは授乳室がありますが、車の中や義実家で活躍してますよ(^^)

megurinmama

他の物で代用出来るけど、あれば便利ですね。

kaho

上の子の時はいつでも、上の子に合わせて授乳室に行けたので買いませんでしたが、下の子が生まれてからは買いました。
出かけていても、上の子に合わせることがほとんどなので、、、
使う時ははじっこに行って、なるべく目立たないようにあげています。

ヒサナ

私は雑誌の付録で持ってますが、あると便利です。肌寒いときなんかは膝掛けにもなるので、あっても良いと思います(◍⁃͈ᴗ•͈)४४४♡*

はるぴっぴ♡

授乳ケープはあまり必要ないかと
思います。
あたしは授乳ケープをミルクで
育ててる友達がいて使わなかっ
たそうなのでそれを頂いて使わ
せてもらってます。
でもいまはいろんなとこに
授乳室あるし服で隠れたりも
するし逆に邪魔かも…
それに通気性がよい授乳ケープで
も赤ちゃん暑そうなのであたしは
あまり必要ないかと思います!

れい

私は授乳ケープ買いました。
確かに大きなスーパーとかデパートは授乳室ありますがうちは旦那が休みだと車移動なので渋滞とかで時間読めなくて車であげなきゃならない時に何度か使いました。

mihoʕº̫͡ºʔ❤︎

みなさん、アンサーありがとうございます♪

授乳ケープの良い点、悪い点、が分かりました!実際使ってみないとわからない点もありそうですね(´・_・`)授乳室…活用するのもありかな☆でも混んでた時は困りますよね〜

ますます購入迷います!
まずはバスタオルで代用できるか試してみようかな(﹡ˆᴗˆ﹡)