※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2525
その他の疑問

2人目を望んでます。ちまたで、風疹の話題が出てますが1人目は全く無知…

2人目を望んでます。
ちまたで、風疹の話題が出てますが
1人目は全く無知だった為、予防接種すら知らずに妊娠をしました。
2人目になると、周囲の病気ましてや子供から感染したりうつしたりと敏感になりました。
その為、風疹、はしかの予防接種を打つことを考えてます。40代近い私ですが妊娠を希望してるので
予防した方が間違いではないですよね?

同じような立場の方いらっしゃいますでしょうか?

コメント

わいか

1人目のとき抗体がないことが検査でわかったのですが妊娠中は打てないので、生まれた後に2人目を望むなら妊活前に打つように医師に言われました(^^)おいくつであっても、流行っていなくても妊娠を望まれるなら打つべきかと💡

年子👧mama

妊娠を希望しているなら予防接種した方が絶対良いです☺️
妊娠を希望していなくても、予防接種しておけば万が一感染しても発症を防いだり、軽く済ませることが出来るので、予防接種しておくことに越したことはないですよ😌

ちっち

私は1人目の時16倍しかなかった
です。先生にオリンピックが始まる
と色んな感染症が増えそうだから
と言われ早いうちに2人目が
欲しかったし2ヶ月避妊しなければ
ならない事を知ったので
産後すぐ予防接種受けました!
今妊活中ですが抗体がついて
いるのか不明です😅
出来れば予防接種した方が
なにかと安心すると思います!