※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんごちゃん
家事・料理

食費についてですが大人二人と2才の子供で5万なのですが皆さんは外食し…

食費についてですが大人二人と2才の子供で5万なのですが皆さんは外食しないでどのくらい月々食費にかかってますか?また節約料料理教えて下さい

コメント

りな

月外食しなければ一万です( ˆᴗˆ )‼

• りんごちゃん

りんごちゃん

えっ!何人家族ですか?因みに今日の晩御飯はなんですか?

• 9月5日
  • りな

りな

大人二人のもうすぐ二歳の娘の三人です( ˆᴗˆ )

親子丼ですと味噌汁と
    あとハムチーズの揚げたもの(旦那のつまみ)です!•̥  ̫ •̥

• 9月5日

外食なしなら2万くらいです💡

• りんごちゃん

りんごちゃん

凄いですね!お米とかお野菜とかも自分で買ってますか?

• 9月5日

退会ユーザー

あ、お米は買ってません!
    旦那もお弁当なしです🙌🏻

• 9月5日
m

外食抜きで夫婦2人で8万くらいです!
子供大きくなったらもっとかかると思います…

• りんごちゃん

りんごちゃん

夫婦で8万は凄いですね!
    節約はしてないですか?

• 9月5日
  • m

m

わたしが料理苦手で、毎日外食でした💦
    その時は月20万とかになってしまい、流石にまずい、ってなって節約して少し作るようになって8万なので節約してるとは思ってます…
    でもみなさんのレス見る限り、みんな1万や2万ですごいと思います😣💦

• 9月5日
はむはむ

今のところ、夫婦で月3万円ぐらいです。外食は含めてません。
週5日、夫のお弁当と朝ごはんにおにぎりを持たせています。

なんで月1万円で抑えられるんですかね…😳💦すごい…。

これでも私も国産や外国産など拘らず、比較的安いスーパーで買い物しています。
お肉は安いときに多めに購入して小分けにして冷凍です。魚も同じく冷凍してます。
あ、お菓子も買ってるからかな…?でも買わなくても流石に1万じゃ収まらないです😂
お弁当のおかずは、から揚げやハンバーグなど作り置きしたりしてます。
ちなみに最近でこそ私が妊娠中でお腹がすぐ苦しくなるので自分はあまり食べれる量が減りましたが、夫は普通に大食いですし私も肥満体型なので結構食べます(笑)
晩御飯に出す品数は1品とか2品とかそんなもので、そこまで手をかけてないです🤔💦

4万いかないくらいだと思います!私は割と無駄買いしてしまってて、野菜でも、一つは多いのに一つ使ってしまったり、、、それを冷凍できる野菜なら、切ってラップにくるんで冷凍しときます!使える料理の時に使います!
あとは、量を大目に作って次の日にも出したりですかね😊だいぶ、節約にはなったかなーと思います!

• りんごちゃん

りんごちゃん

ついつい子供が偏食で冷凍食品やお総菜を買ってしまっていたので頑張りたいとおもいます!

• 9月5日

退会ユーザー

私も今妊娠中で割と冷凍に頼ることばかりです💦それに、偏食ならしょうがないですよね😭ほどほどに頑張りましょう💪

• 9月5日
𖠋𖠋𖠋

夫婦三歳0歳(生後8ヶ月)の4人家族で外食費抜きで45000円です(ㅅ´ ˘ `)♡*゜

色々食べたいので食費については節約してません\(◡̈)/

t

2万円くらいです!

お米は通販で30キロを安くで買ってます!
1週間に1度5千円程の食料買い物をして
月に4.5回しかスーパーに行きません!

鶏ムネ肉はやはり安いのでよく買います!
わさびマヨ焼きにしたりフライにしたり棒棒鶏にしたりオススメです!

makiki

大人2人と2歳児1人で、月3万です😳

お米は、実家が作ってるので貰ってて、自宅の庭に何種類か野菜を作ってます。

ママリ

兄2人と旦那と私の4人暮らしで、月6万円くらいですかね。
なるべくは作るようにしてるけど、たまにお惣菜や、お弁当にしちゃうので💦
節約料理はミネストローネを沢山作ったり、肉少なめでゴーヤチャンプルー作ったりしてます☆