※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さえ
子育て・グッズ

完全母乳で育てた場合、哺乳瓶での飲み方を忘れる可能性があります。生後7ヶ月まで完全母乳を続ける予定ですが、その後哺乳瓶を飲めなくなるか心配です。

完全母乳で育てた場合、いずれ哺乳瓶は飲めなくなりますか??

生後7ヶ月で保育園に入ることになるのですが、それまでの間は完全母乳で育てたいと考えています。
しかし哺乳瓶でずっと飲んでいないと哺乳瓶での飲み方を忘れてしまうと聞いたことがあるのですが本当ですかね?😢

コメント

スイカ

3日間哺乳瓶を使わなかったらもう拒否になりました😂搾乳などして哺乳瓶も使っていた方がいいと思います!

• さえ

さえ

3日間でですか😳!!!!!!
    なるほど🤔やはり使ってないとおっぱいしか飲まなくなるんですね🤔

• 9月5日
おゆちゃん

娘現在6ヶ月ですが2ヶ月から完全母乳で哺乳瓶拒否です🍼
お子さんによっても違いますから、どうなるかなかなかわからないですよね😭私の周り完母の人は大体哺乳瓶拒否ですが1人だけ久し振りに哺乳瓶試したら普通に飲んだ子もいましたよー!

• さえ

さえ

そうなんですね🤔
    やはり哺乳瓶拒否になってしまう子が多いんですね!
    ありがとうございます!

• 9月5日
りんご

私は一日一回は必ず哺乳瓶使ってます!

• さえ

さえ

私もそのようにしてみます!
    ありがとうございます☺️

• 9月5日

子供によって違いますが、哺乳瓶慣れておいた方がいいと思います🙆✨
上の子は母乳でもミルクでもOK!おっぱいでも哺乳瓶でも飲めればなんでも🙆💓な子でしたが、下の子は現在哺乳瓶断固拒否です😅無表情で舌出して拒否し続けます。笑

ままま

うちも完母ですが、離乳食開始と同じ時期に水分補給で白湯などをあげるのに哺乳瓶と思いましたが、断固完全拒否でした(笑)
少しずつでも使っていたほうがいいかと思います(*'▽'*)

m

大丈夫だろうと思っていたら4ヶ月頃から哺乳瓶一切飲んでくれなくなりました😭😭😭
次は絶対に混合にしようと思いました🤣🤣🤣www

ゆき

うちは完母なんですけど、3ヶ月ぐらいまで哺乳瓶で1日一回飲ませてて、それから飲ませてなかったけど、久しぶりに飲ませたら何の問題もなく飲んでくれました🤣