※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にん
その他の疑問

市の親子教室に申し込んで行ったのですが、そこで突然の自己紹介があり…

市の親子教室に申し込んで行ったのですが、そこで突然の自己紹介がありました。
自己紹介なんて学生以来で
人見知りで自己紹介が苦手な私は緊張してしまい、
子供の名前と良いところを一人づつ言っていったのですが、子供の良いところもとっさに出てこずに
「自我が出てきてからはイライラしてばっかりで…」など何を話したかも覚えてない程です…。
これからも何回か同じメンバーで親子教室があるのに、他のお母さんに
この人ちょっと変…とか思われてないか。。

自己紹介で失敗した人、いませんか?

コメント

めけどん

いつも失敗してます😭
大勢の前で自己紹介すると泣きそうな声になってしまうんです。。

子どもの誕生日を言わないといけなかったのに、確か言わずに終わりました…。
特にお友達もできずに、終了後はそそくさと帰りました。。

おそらく子どもの頃に転勤族家庭で、転校生だったのがトラウマになってる気がします。克服したいのですが、何からしていいのか😱

• にん

にん

緊張しますよね( ;∀;)
    いろいろ考えてても、いざ自分の番になると頭真っ白です。。。
    私も克服したいのですが、どうすればいいのかわかりわせん😢

• 9月5日

私かと思いましたw
頭真っ白になりますもんね💦私と同じような人がいて親近感湧いて、逆に話しかけに行っちゃいます私ならw
これから仲良くなれば大丈夫だと思いますよ♪

• にん

にん

本当に真っ白でしたw
    まんまるさんみたいな方がいたら私もです嬉しかったです😢
    仲良くなれるように頑張ります!

• 9月5日