※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちごま
子育て・グッズ

離乳食についてのスケジュールや量について教えてください。三回食になった今、ミルクの量を減らすタイミングや水分量についてアドバイスをお願いします。

離乳食について教えてください。
最近三回食にし始めました。
どんな風にいつミルク量を減らしていけば良いか、水分量やスケジュールはこれでいいかなど教えていただきたいです。
よろしくお願いします!

[スケジュール]
6時 起床 ミルク120ml
9時 離乳食+麦茶50ml+ミルク100ml
13時 離乳食+麦茶50ml+ミルク100ml
17時 離乳食+麦茶50ml+ミルク100ml
19時 お風呂 麦茶20ml
21時 ミルク200ml 就寝

[離乳食1回量]
炭水化物➡︎お粥なら80g、パンなら20g、うどんなら55g
野菜と果物30g
タンパク質➡︎豆腐なら40g、ヨーグルトなら70g

コメント

はる

うちは3回食になると食後は欲しがらなくなり15時に100と夜寝る前に200あげてました!
離乳食もう少し増やしてみてはどうですか?(^^)

  • いちごま

    いちごま

    ありがとうございます✨
    なるほど!量を増やしてミルク減らしていくんですね😊
    3回食の始めの頃、トータルどれくらいあげておられましたか?

    • 9月5日
  • はる

    はる

    最初は160gぐらいでした!本に書いてある量の2倍まで増やしていいことを知ってから(タンパク質以外)少しずつ増やしていきました!

    • 9月5日
  • いちごま

    いちごま

    2倍まで増やしていいんですね😳知らなかったです!
    早速少しずつ増やしてみます😃
    素敵な情報ありがとうございました!

    • 9月5日