※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おまめ☺︎
子育て・グッズ

6ヶ月の赤ちゃんがベッドから転落しました。大泉門が硬くなったか気になります。成長の変化か転落の影響か不安です。赤ちゃんの大泉門はまだ柔らかいですか?

6ヶ月の息子がベッドから転落してしまいました😭
念のため小児科へ連れていったところ、
48時間は様子をみてくださいと言われ、
診察も触診する訳でもなく終わってしまいました。

里帰り中に頭をぶつけた際に受診した病院の
脳外科の先生が、頭蓋内出血等している場合、
大泉門が硬くなると言われたので久しぶりに触ってみたら
ぶよぶよしてたのが張りのある感じで硬めでした。

成長での変化なのか、
今回の転落によってなのか分かりませんが
月齢近い赤ちゃんの大泉門ってまだぶよぶよですか?
またはベッドから落ちても元気にされてますか?


コメント

deleted user

頭のてっぺんのところですよね?まだぷよぷよしてます😳
うちはベッドから落ちた事はないですが、ソファにおいていたリモコンが娘の頭に落ちた事があります🙄💦
一応病院行きましたが、頭の柔らかいところ直撃だと心配だけど、ほかの部分をぶつける分にはちゃんと頭蓋骨で守られてるし、ベッドから落ちても赤ちゃんて結構丈夫なもんで大丈夫だし、赤ちゃんが嘔吐したり、ぐったりしてなければ気にしなくていいですよ、と言われた事があります😳