※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともみ
家族・旦那

グチらしてください😫この間、旦那の実家に行った時に、夜ご飯がお魚でし…

グチらしてください😫
この間、旦那の実家に行った時に、夜ご飯がお魚でした😱
私は、魚が苦手で上手く骨がとれません😰
魚食べれる?と聞かれたので、食べれるけど、骨とるの苦手ですって伝えると、いきなり、そんな嫁もらった覚えないと言われ、しまいには、障害者か?みたいな言い方されました。
どう思いますか?いくら冗談でも、イライラします😭

コメント

mama

私も魚、上手に食べれない派です。。
なのに旦那は骨しか残らないくらい綺麗に食べれるので尚更いやです。笑
まあ、海の近くに住んでいて魚を食べ慣れていたこともありますが🤣

それにしても、その言い方かなり酷いですね!私だったらその場で泣いてしまうかも😭
なんか、綺麗に食べれない=親の責任、みたいなイメージになるのが尚更嫌です🙄🌀
親まで侮辱されてるような🌀

  • ともみ

    ともみ

    泣く前に、ア然としてしまいました😰もう行きたくない😭

    • 9月5日
RY ♛ Mama

笑い話にして欲しいですよねー(笑)
私も魚食べれるけど骨が
めんどくさいので食べないです(笑)

  • ともみ

    ともみ

    さすがにキツいです😭

    • 9月5日
  • RY ♛ Mama

    RY ♛ Mama


    義両親の方が障害者かよって
    ツッコミたくなります(笑)

    • 9月5日
deleted user

魚食べれる?の返答もちょっと、、、って思いました!お若いのかな?と😅
でもそれにしても旦那実家言い過ぎですね💦

  • ともみ

    ともみ

    さすがにイライラしてしまいます😭

    • 9月5日
8mama

それはひどい!
うちの旦那も魚骨とるの苦手やし私はそんな旦那みてもなんとも思わないししらすとかシャケとかタラとかとれやすい魚料理をしてます!

それは最悪な言い方ですねー。
しかも、障害者の方にも失礼!
ちゃんと出来る子もいるのに!
知能が低いお姑さんが障害者なんじゃ?!
これを言ったら傷つけるとかわからないちて病気って思うてたら少しは気が楽かとー!

  • ともみ

    ともみ

    あまり考えないようにはしてますが😫
    イライラしてしまいます😰

    • 9月5日
なーちゃん

そんなん言われたら
むかつくので帰ります😂
一生行きません!

  • ともみ

    ともみ

    行きたくないです😭どう回避しようか考えてます😭

    • 9月5日
ゆみっぺ

えー!そんなこと言われたんですか!?

私もうまく食べられません。。
子供の教育のためにも
綺麗に食べられるようにと心がけてますが
まだまだです。。

魚うまく食べられなくても障害者じゃないですよね。
そりゃ綺麗に食べられればいいですけど、
難しいですよね。。

  • ともみ

    ともみ

    子どもには、きちんと教えてあげたいので、勉強中ですが、難しいです😭

    • 9月5日
  • ゆみっぺ

    ゆみっぺ


    ですよねー。
    うちは旦那がすごい綺麗に食べるので
    旦那にお願いしようかなーとも思ってます。

    • 9月5日
  • ともみ

    ともみ

    うちも旦那がキレイに食べれるので、旦那には言ってますが😭

    • 9月5日
deleted user

義実家で魚食べるの躊躇しちゃいます〜、、実家だと手使って手で骨取ったり口の中から小骨出したりできるけど義実家だと気遣ってそんなことできないですよね〜、、冗談だとしてもムカつきますね

  • ともみ

    ともみ

    イライラしちゃいます😰
    気もかなり使いますよね😭😭

    • 9月5日
ゆーママ

さすがに言葉は選ぶべきですよね👀
私自身は小さい頃から魚を綺麗に食べれるように教わったのでいいんですが主人が苦手すぎて毎回魚だすとイライラしちゃいます…💦

  • ともみ

    ともみ

    ですよね😰
    さすがにイライラするし、ショックでした😭

    • 9月5日
さー

んー、骨が苦手って答えはどうかと💦それだけならいいと思って出しちゃいますね。まあ、障害者か?っていうのはイライラしますね

  • ともみ

    ともみ

    さすがに、ちょっとの間行けそうにないです😭

    • 9月5日
おにおん

冗談でも言い過ぎですよ。
そんなことを言われるところに嫁に来た覚えはない!
と言いたいですね。
魚は骨とるのは難しいですよ。

  • ともみ

    ともみ

    今回は、さすがにキツいです😭

    • 9月5日
  • おにおん

    おにおん

    二度と会いたくないですね。

    • 9月5日
  • ともみ

    ともみ

    会いたくないです😰💦

    • 9月5日
  • おにおん

    おにおん

    旦那様に
    かなり傷ついたからもう無理
    って言ったほうがいいですよ。

    • 9月5日
  • ともみ

    ともみ

    今言いました😭💦それで、ケンカになりました😰

    • 9月5日
  • おにおん

    おにおん

    旦那様も空気が読めないんですね…
    1人で行って下さい
    ですね!

    • 9月5日
  • ともみ

    ともみ

    ノリで言うただけやろって言われました💦
    言っていい事、悪い事も分からんとこには、子どもは、連れていけないって言ってやりました😒

    • 9月5日
  • おにおん

    おにおん

    旦那様に
    ノリで障害者は口から出るの?それくらいわかれよ。あなたは誰にでもノリで悪口言うんだ!
    と言いたいですね。

    • 9月5日
  • ともみ

    ともみ

    ほんとです😰
    そんな考えで、子どもも、そんな感じになったら、困るからやめてって言ってやりました😭

    • 9月5日
  • おにおん

    おにおん

    悪い性格はうつってほしくないですよね💦

    • 9月5日
はじめてのママり🔰

障害者かはひどすぎます。。

でもお魚はある程度綺麗に食べれないと、育ちが悪いと思われてしまいます。。

今からでも一生懸命練習して、お子さんにはしっかり教えてあげてくださいね。

  • ともみ

    ともみ

    子どもには、こんな思いしてほしくないんで、頑張ります💦

    • 9月5日
にこ

ムカつきすぎますね。
私は小さい頃から父親が綺麗に骨を取ってから身をくれていたので(過保護。笑)今は見事に自分で上手く骨が取れません。
旦那の両親と魚料理を食べる時は旦那に骨を取ってもらってシラーっと身を食べます。
本当にお姑さんが障害持ってそうですね!!!!

  • ともみ

    ともみ

    うちも、旦那にとってもらいます😭💦
    でも、そこまで、言われるほど、ダメな事なんですかね😭

    • 9月5日
ショーノポン

障害者かは失礼すぎます!

昔の人って箸の使い方や玄関の靴の脱ぎ方とかまで見てますよね(笑)💦
なのである程度出来ていないと色々言われるのかなと思って私も注意してます💦💦
骨取りや箸の使い方などこれから少しずつ勉強して子供さんは苦手にならないといいですね。

私自身は骨取りは出来るけど旦那は全くなので、うちの実家で出た時は私がさりげなく「骨取り好きなんだー!やらせて!」と言って旦那の魚をさりげなくとってあげたりしてます(笑)

  • ともみ

    ともみ

    結構見てますよね😭
    気をつけていますが、不意打ちでした😭

    • 9月5日
c.s◡̈

わぁー!あり得ませんね。
私も、本当に魚を綺麗に食べられません。、
最近は頭から丸かじりして全部食べちゃいます 笑

にしても、障害者とか本当にひどい。
私なら2度と行かないですね。

  • ともみ

    ともみ

    ほんとに、行きたくないです😰

    • 9月5日