※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミーナ
子育て・グッズ

他人に赤ちゃんを触られそうなときの上手な回避方法を教えてください。

人の子供に勝手に触る人って何なんですかね😡!?
小児科へ予防注射に行ったときのこと。待合室で私は前向き抱っこで娘を膝にのせていました。

そこで隣に座ってきた、孫の注射の付き添いにきていたあまり清潔感の無いおばちゃんが、可愛いねぇとか言いながら娘のほっぺたをつついて、さらに娘の手のひらに指をむりやり乗せて握らせました😱
握りたい衝動にかられちゃってぇ、可愛い~とか言ってましたが、あなた、無理矢理握らせてますけど!!!
と、心の中で思いつつ、おばちゃんから触りにくい角度に娘を抱き変えました。(本当は席を移りたかったのですが、満席で移れなかったので…。)
そしたら今度は指をしゃぶっていた孫(1歳と紹介されました)を呼んで、赤ちゃん可愛いねぇ触ってごらん、と、よだれまみれの孫の手を娘の足に持っていって触らせました😩
その間、おばちゃんの娘は我関せず…😥

触らないでください!とも言えずおろおろしていたら順番が来て呼ばれて、その場を離れることができました。

娘はすぐに手を舐めてしまうので、車に乗ってから速効でウェットティッシュで娘の手と足を拭きましたが、思い出すだけでおばちゃんに対して頭に来るし、気持ち悪いとすら感じます😩😩😩
また、やめて欲しいと言えなかった自分が嫌です😞

こんなことで後から頭に来たり、うじうじしていても仕方がないのですが…😖
他人に赤ちゃんを触られそうなとき、もし上手な回避方法があれば教えてください😣

コメント

新米ママ

私は明らかに私に向かって赤ちゃん可愛いねーとか言ってる人いても無視してます。子供をぐっと自分に寄せて携帯ポチポチしてますね。笑
触られるのも近くでは口を近づけて話されるのも嫌なので😂

• ミーナ

ミーナ

回答ありがとうございます❤
    私も途中から聞こえてないふりしていたのですが、おばちゃんがしつこくて😭😭😭触れないくらいもっともっと子供を自分に引き寄せないとですね…。

• 9月5日
  • 新米ママ

新米ママ

知らない人には話しかけるなオーラ
    出しまくりです😂😂笑
    子供もその内真似して全く知らない人には話しかけられても挨拶程度で仲良くしないとか覚えてくれたら嬉しいですね🤣
    世の中変な人多いので…

• 9月5日
  • ミーナ

ミーナ

やはり触られそうなときは話しかけるなオーラ出すの大事ですね!
    本当に変な人多いので、子供にも自分を守るためにそういう方の対処方法身につけて欲しいです💡

• 9月5日
mama

それは嫌でしたね😱
居ますよね、勝手に触ってくるおばちゃん😭💦💦
回答じゃないですが、私も知りたいです🤣

• ミーナ

ミーナ

コメントありがとうございます✨
    ほんとに嫌でした😞
    声かけられるくらいならまだいいのですが、何触ったか分からない手で触らないで欲しいです😖
    色々な対応方法を教えて頂けるといいのですが💓

• 9月5日
はじめてのママリ

ありがとうございますーって言って向きを変えるとかですかね😅私も断れなくて愛想振りまいてしまうんですが困りますよね〜💦
うちも女の子なんですが、私の真似をするので外で知らない人に挨拶します!いいのか悪いのか。親が態度悪くしてると子供も真似するなぁと思ってるのですが正解がわかりません。

• ミーナ

ミーナ

回答ありがとうございます💕
    私も心の中で悪態つきながら(笑)ついつい愛想笑いしてしまいます…😅
    りんごさんの娘さんがお母さんの真似をして挨拶しているところ想像して、ちょっとほっこりしちゃいました😊
    何が正解か、中々難しいですよね😥

• 9月5日
ややこ

可愛いですよねーって言いながら触られそうなとこを自分の手でガードしちゃいます!笑
あからさまでも触られなかったらそれでいいので😀
よだれまみれの手とか😱
自分でも嫌なのに赤ちゃん触られたら発狂しそうです!笑
上の子の時にすれ違いざまにおじさんに子どもの頭撫でられた時は防げませんでした…(T . T)
家に帰ったらすぐお風呂に入れました!笑

• ミーナ

ミーナ

回答ありがとうございます🌸
    確かに自分の手なんていくらでも洗えるし、手でガード作戦はアリですね👍

そしてすれ違いざま、しかもおじさんに突然触られるとか気持ち悪いし怖すぎますね😱😱😱😱
    私もきっとそんなことあったら、帰宅後、即、お風呂です!

• 9月5日
あんちゃん

私は顔が怖いのであまり話かけられないです😅何か言われてもはぁーすみません。みたいに言ってしまいます。感じ悪いですよね…それはそれで治したいんですが💦

やっぱりニコニコしてるママさんは話しかけられやすいのかな?と思ったりします

• ミーナ

ミーナ

回答ありがとうございます✨
    私は、よく道を聞かれたりカメラのシャッター頼まれたりするタイプなので、話しかけられやすいのかもしれません😞
    けど、子供を守るために(大げさ?)、場合によっては感じ悪い雰囲気かもし出せるようになりたいです…。

• 9月5日
とんきち

まだ産まれてませんが、マタニティマーク付けてたら、知らない人からお腹触らせてと言われた事があります😰
まだお腹出てないのにーーー

甥っ子を連れてる時にも、やたらと話しかけられて、抱っこさせてとか言われた事あります。
誘拐かと思いますよね…
産まれたての赤ちゃんなのに、汚い?手で近づかないで欲しいですよね。
今から恐怖です。。

ちなみに甥っ子連れてる時は、
あ、ちょっと電話きちゃってすみません!とか、急いでるのでー
って言って逃げました。

• ミーナ

ミーナ

回答ありがとうございます❤
    そんなことがあったんですか😲💦!?
    知らない人がお腹触らせてとか気持ち悪いし、怖いですね😩
    抱っことかもあり得ないと思います😥
    病院外なら電話かかってくる作戦、使えそうですね😃💕

• 9月5日