※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マコ
子育て・グッズ

9ヶ月の娘が寝ぐずりがひどく、授乳で寝かせていたが、歯が生えてきて卒乳も考えている。昼間は抱っこでしか寝ないため、家事を済ませて2時間ほど抱っこで寝かせている。同じ経験の方や寝かせ方についてのアドバイスが欲しいです。

9ヶ月の娘ですが、生まれてからずーっと寝ぐずりがひどい子で、小さい時は上手く寝られなくて泣くと言いますが、今でもずっと少しでも眠たくなるとグズり、睡眠が充分じゃないと離乳食も全然食べないです😖

今までは寝ぐずりをすれば、授乳をして寝かせていました...母乳がそこまで出ていないのでメンタル面での授乳です...
ですが、7ヶ月から歯も生えてきて、最近は上の歯が当たって微妙に痛くて、それと卒乳も考えて授乳なしで寝かせるように頑張っています💨💦

夜は、寝室でミルクを飲ませてしばらく抱っこしていれば寝てくれるのですが、問題は昼間で😖
抱っこで寝てくれても、そのあと布団ではほとんど寝てくれず、抱き抱えたままじゃないと寝なくなりました😖
ですので、昼間は家事などをある程度終わらせて、ソファーに座って抱っこで2時間ほど寝かせます😥
体バキバキです😂

いつまでこの方法で寝かせたら良いのか...😥
同じような方いますか?
みなさんはどのように寝かせていますか?

コメント

りょうちゃんママ

ネントレをしていました!
ジーナ式というので、毎日同じ時間に寝かしつけます。寝室を暗くして、トントンします。泣いても相手をしたら遊んでもらえると思うので、相手をしません。
私は別室には行かず、寝たふりでゆっくり息をすーすーって4秒くらい吸って、4秒くらいはいてをしていました。寝ないときはマッサージをしていました。寝る前とかに運動させて疲れさせていました
ネントレをしたら、寝るコツがわかったみたいです。

• マコ

マコ

ありがとうございます😳
    それは何ヵ月くらいから始めましたか?
    もう9ヶ月なのですが遅いですか?💦

• 9月6日
りょうちゃんママ

寝ない子だったので4カ月の時に始めて、1カ月くらい続けたらできるようになりました!
スケジュールがあって、それと同じように生活します
9カ月でも遅くないですよ☺

• マコ

マコ

そうなんですね💨
    うちの娘は何とか寝てくれる子だったので、そこまで気にしなかったのですが、その寝かせ方が後に響いてますね😥💦
    新生児の頃から結構おっぱいで寝かせていたので、それもダメでしたね😥

ネントレの事、育児相談とかで聞いてみようと思います😳
    ありがとうございました🌟

• 9月6日