※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんま(๑•ૅૄ•๑)
妊娠・出産

臨月の内診は痛みを感じることがありますか?

臨月の内診ってグリグリされなくても痛かったですか??(´・ω・`;)

コメント

みい(*´ω`*)

こんにちは~(*`・ω・´*)ノ

グリグリされなくても、私は痛かったです(><)

早速ありがとうございます!
痛いの覚悟した方が良さそうですね(>_<)子宮口触るのが痛いのかな??とにかくビビってます…笑

みい(*´ω`*)

臨月になると先生も、痛くやるみたいです(><)

その産婦人科の助産師さんに言われました💦

さぁ

グリグリされてないのですが、37wの時の内診は初期の内診の様な感じで痛いよりは違和感を感じました。私も痛いのかと思ってびびってましたが大丈夫でしたよ((´∀`*))

それはグリグリとは違うんですよね??そしたらグリグリとかイスからひっくり返りそうです…笑

ありがとうございます!
個人差あるんですね!初期は器具を入れられた感じでしたが、臨月は指ですかね??
次の検診から内診あるようでビビってます(*ω*)

みい(*´ω`*)

グリグリとは、別で臨月に入るまでは先生も優しくしてるみたいですね(´×ω×`)

臨月になってくると、いつ産まれても大丈夫って事で荒いです(笑)

グリグリは、かなり痛くて
痛い痛い騒いでました(笑)

うぅ〜こんなのでビビってたら産めないのに怖いです。笑
ちなみに何秒くらいで終わるんですか??

みい(*´ω`*)

グリグリの場合ですか?

私の場合は、破水もしてたので
グリグリの時間かなり長くて呼吸法をちゃんとやって!って怒られました(笑)

そんなんぢゃ、産めないよ!まで言われましたね( ´艸`)ww

グリグリとグリグリじゃない内診は何秒くらいで終わりました??
やっぱ陣痛はグリグリの痛さ遥かに超えます?(*´艸`)笑

きゅん♔

私はまだグリグリ経験ないのですが、ネットとかで調べてたら子宮口が柔らかい人だとたいして痛くないそうですよ♪

ありがとうございます!
子宮口が硬いと痛いって事ですね!こればかりは先生じゃないとわからないけど痛くないことを願います(^O^)笑

さぁ

まず器具をいれて、次に指だったと思います。私は明日検診なのでグリグリあるかな?とびびってます(((*>д<*)))

ぁぉぃ

我慢できる痛さでした

なるほど〜(>_<)!
39wだとあるかもしれないですね!でももう少しで赤ちゃんに会えますね♡頑張りましょ(^O^)

ありがとうございます!
個人差あるようですが全く痛くないってことはないようですね…!頑張ります!

りらっくま✨

グリグリしなくてもいてて…とつぶやいてしまいます😅
激痛ではないですが生理痛のような痛みがきます。
グリグリされた日にはもう痛い痛い痛い!!!の連呼でした💧

ありがとうございます!
恐ろしい〜(>_<)私も声だしてしまいそうです…
痛いのって内診中だけですか?終わって帰ってからもしばらく痛かったですか??