※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

病院のキッズスペースで子供が嫌な目に遭い、ショックを受けた相談内容です。

今日子どもを連れて病院に行き、キッズスペースで遊ばせていました。とても狭いキッズスペースで、すぐ横で様子を見ていたんですが…。
あとから来た5歳位の男の子に、チビ、とか言われたり、軽くですが足で蹴られたりしました。狭いスペースで遊んでいたので、我が子が邪魔だったのかもしれませんが、特別その子にちょっかいを出したりはしていません。

子どもの世界では良くあることなのかもしれませんが、正直ショックを受けました😢子どもも嫌だったようで、すぐに私に助けを求めてきたので、その場から離れました。蹴られた時は、やめてあげて、と言いましたが男の子には響いておらず。母親は遠くから眺めているだけでした。
上に兄弟はいませんが、従兄弟達はうちの子より年上で、皆んな優しく遊んでくれています。
なので、こういうことは初めての経験でした。
うちの子は早生まれで体も小さく、私の知らない所でこれからこういう経験もしていくんだな、と思ったら胸が締め付けられました😭
愚痴になってしまいすみません🙇‍♀️

コメント

教育がなってませんね

• ママリ

ママリ

お母さんが見て見ぬ振りだったのがショックでした😢

• 9月5日

退会ユーザー

見てて言わないのはいけませんよ!
    しかも人様の子供を蹴ったのに無視

最悪です

• 9月5日
るんるん

たぶん、その子は家庭内の雰囲気がそういう激しい感じなのかも?と思いました(^^)
なので、必ずしも、息子さんが体が小さいからという理由ではないと思いますよ(^^)
うちの子も早生まれで心配になることもありますが、辛い経験も成長には必要と思っています

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます✨家庭の雰囲気、関係ありそうですよね。確かに辛い経験も成長のためには必要ですよね。私ももっと気持ちを強く持たないと😳ありがとうございました😊

• 9月5日
ママリ

公共の場だから親の目が無いのは嫌ですよね!

うちも3歳の子に遊ぼうと言われましたが、赤ちゃんで歩けないから無理かなと伝えたのですが

ゲンコツヤマの狸さんを一緒にやり始めて、
そのまま娘は座っている状態から後ろに突き飛ばされました。。

え?

親の姿はなく、軽いごめんなさいも無し。

だからお気持ちがわかります!
親の顔が見てみたいです!(笑)

大きいと戦隊モノの影響か、言葉が荒いけど、フォローするのは親の役目だと思う。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます✨
    似たような経験をされたんですね。本当、親のフォローがあるのとないのでは全然違いますよね。
    もふもふさんからコメント頂いて、私がモヤモヤしているのそこだな😳と気付きました。
    子どもがある程度大きくなっても、公共の場所では目を離してはダメですよね。自分も気をつけて子育てしていこうと思いました!ありがとうございます😊

• 9月5日
マミムメイモムシ

そうゆうこと結構あります!
うちの子も突き飛ばされたりとか叩かれたりとかあります。

上の子の時は女の子なので
私が相手の子に
どうして今叩いたの?と質問したり

親が叱らないなら私が叱ってました。

でも息子に関しては男の子なので
やられたらやり返すくらい強くなれ!と思って

しばらく様子を見ていたりすること多いです。

上の娘もそうですが
幼稚園では男の子からお腹を殴られたり顔を叩かれたりとかも結構あって

ちょっとちょっかい出されただけでへこたれてるとこの先、子どもの世界で生き抜いていけないかなと思うので
強くなって欲しいですね。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます✨お子さん、幼稚園などでも似たようなことがあるんですね。
    確かに、少しずつこういったことにも慣れて強いなっていってくれたらいいなぁと思いました。ありがとうございました😊

• 9月5日
Yuu

うわー。クソガキ。
母親もすみません💦とかないのかよ。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!すみません、があるとないのでは全然違いますよね😢

• 9月5日