※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Akari♡
子育て・グッズ

10ヶ月の娘のインフルエンザ予防接種について、卵アレルギーのため迷っています。同様の状況で接種を受けた赤ちゃんはいますか?

お世話になってます。

明日、10ヶ月の娘のインフルエンザの予防接種を予約したんですが、卵アレルギーの方は受けられないような事が書いてありました。
まだ、離乳食で卵を食べさせてなくて、接種を迷ってます。
同じく卵を食べずに予防接種受けた赤ちゃん居ますか??

コメント

Lisaaa

私はもしもの時が怖いのと、インフルエンザワクチンは効果があるわけではないのとで11カ月の頃は受けませんでした(´•_•`)

• Akari♡

Akari♡

ありがとうございます!
    効果無いのですか?
    何かあったらと怖いです😢

• 12月17日
マカロニさん

卵食べた事ない状態で小児科で受けました。
卵食べた事ない事も伝えて、一度目の接種は万が一ショック状態が起きるのが30分以内という事で、院内の隔離室で待機。
その後最低2時間は自宅でゆっくりしてねと帰されました。
2度目の接種は隔離はなかったですが、自宅安静状態を指示されました。
受ける病院で対応が違うかと思いますので、一度詳しくうかがった方が良いかと思います。

• Akari♡

Akari♡

ありがとうございます😄
    詳しく聞いてみます😣

• 12月18日
ちさてぃ

うちも卵アレルギーですが卵を食べてない時にインフルエンザ受けました。
一回目の時は本番前に様子を見るということで皮膚に試し打ちをして大丈夫なら本番!って感じで打ちました~
打ったあとは病院の個室で待機してました。
幸い何もなかったので無事に打てましたが 子供は三回も注射しないといけなかったので申し訳なかったです、、、⤵

• Akari♡

Akari♡

ありがとうございます!試し打ちですか😢
    3回は可哀想ですよね😣

• 12月18日