※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かおり
子育て・グッズ

離乳食についての質問です。ブレンダーと離乳食調理セットのどちらが良いでしょうか。

もうすぐ離乳食が始まります。
そこで質問です。
ブレンダー、離乳食調理セット(小さな裏ごしやおろし板など5点ほどセットになっているもの)を購入するか検討しています。
両方あると便利でしょうか。
もしくは、どちらかのみでも良いのでしょうか。

コメント

匿名希望

ブレンダーも調理セットも持ってますが、ブレンダーあれば調理セットは必要無かったですし、実際使いませんでした。
おろし金はすでに持っている物が使えますし、裏ごしは100均の茶こしで大丈夫でした☺️
絞り器もガーゼやキッチンペーパーに包んで絞れば果汁と分けられますし、事前にセットを揃えなくても良いと思います😊

ベル

どちらか一つあれば大丈夫です🙆❗

ブレンダーは使いませんでした。
正直すり鉢と裏ごしのこしき?があれば問題ないかも…

asu

ブレンダーは大人の料理にも使えますし、
便利なのであるといいと思います♪
離乳食調理セットはもらいましたが、離乳食最初の方にブレンダーで潰せないくらい少量のものをこしたりに使っただけだったので、100均でも十分かと思います!

ミカ

ブレンダーあれば、おかゆや野菜とか楽チンでした!
調理セットはかわなくても大丈夫かなーと思います^_^足りなければ100金で買い足すとか。

ぴー

離乳食始めて1ヶ月位経ちますがブレンダー使ってます🙌🏻
調理セットは一応百均でいくつか買いましたが使ってないです😭
ブレンダー楽ちんです✨