※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rまま✩
子育て・グッズ

相模原市南区で来年4月からの保育園入園希望の申込期間は10月23日~11月24日です。毎年同じ期間です。

来年の4月から保育園に入園希望の場合って申し込み期間はいつからかとかわかりますか?ちなみに相模原市南区です。数ヶ月前に市役所に行き、もらった資料には10月23日~11月24日となっており、よく見たら申込方法の記載されているところが去年の日付けになってたのですが毎年期間は同じなんでしょうか?
※無知ですみません!わかる方教えてください🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

りまま

今年も大体同じ頃だとは思いますが,10月中旬に来年度の申込案内が発行されるのでそちらを確認した方が良いと思います!
この期間内必着で,郵送での申込です(^^)!

• Rまま✩

Rまま✩

ありがとうございます✩
    10月に申込案内が発行かれるんですね‧⁺◟( ᵒ̴̶̷̥́ ·̫ ᵒ̴̶̷̣̥̀ )

• 9月5日

川崎ですが、また10月になったらもらいに来てねと言われました💦

• Rまま✩

Rまま✩

ありがとうございます✩
    やはり10月頃にまた行かなければいけないんですね( ˘꒳​˘ )

• 9月5日
mino

昨日ちょうど同じ質問を、相模原市役所に電話で聞きました。
ほぼ同じ期間だそうですが、10月頃にまた問い合わせたほうが確実だそうです。

• Rまま✩

Rまま✩

ありがとうございます✩
    自分で調べてみたものの去年のしか載ってなかったので…役所に問い合わせるのが確実ですよね( •́ .̫ •̀ )

• 9月5日
ポン

先日役所に行ったら来年度のは10月中旬あたりに発行されますよ〜と言ってました!

• Rまま✩

Rまま✩

ありがとうございます✩
    来月にまた役所に行きます( ˘꒳​˘ )

• 9月5日
よー

わたしは茅ヶ崎なので期間は違いますが、来年度の申し込み関係の冊子は今月の9/11から発行され、申し込み期間は10/11〜11/10(うろ覚えですが)と言われました💡

• Rまま✩

Rまま✩

回答ありがとうございます!
    遅くなってすみません🙇‍♀️
    茅ヶ崎は相模原より早く冊子が発行されるんですね(˙˘˙̀ ✰

• 9月11日
R 🐒

先週、南子育て支援センター窓口で聞いたところ、10月頭に発行・配布と仰っていましたよ〜!

• Rまま✩

Rまま✩

ありがとうございます🙏🏼✨
    中旬に行こうかとも思いましたが10月の頭に発行されてるんですね(*´꒳`*)

• 9月14日