※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子供の可愛さに適切な反応ができず、他人の子供に対するお世辞も難しい状況で悩んでいます。同様の経験はありますか?

スマホで子供の画像見せられて、「かわいいですね〜!」って反応出来ませんでした。
携帯の機種変に行って初めて会った男性店員さんに、「何ヶ月なんですか〜?🙂」と言われ、7ヶ月ですと答えたら、「いやーうちも今一人いましてね、1歳なんですけどちょっと見てもらっていいですか?😁」と言われ。
その店員さんのスマホで子供の動画見せさせられました。

ただ食事してる動画で、面白いとかカメラ目線で笑顔とかもない日常の動画なんですけど…
特に可愛いと思えなくて、「はぁ。」みたいな反応しちゃったんですけど、「かわいいですねー!」みたいな反応を待ってたんだろうなぁって思うと、正直ですいませんwって感じです。
一言、可愛いー!みたいな反応してあげられない自分の愛想の無さに申し訳ないなと思いつつ。

知り合いのメキシコ人のお子さんが日本とのハーフの子なんですけど、雑誌のモデルやってるくらい可愛いお子ちゃんで、その子を知ってしまってからさらにお世辞が言えなくなりました…😥

かわいいーって言えなかった経験とかありますか?

批判的なコメントはごめんなさい✋

コメント

気持ちわかります!!!
かわいー!とは言いますし、1ミリもかわいくないかと言われればそんなわけでもないんですけど、とある友達の子どもがめちゃくちゃかわいくて、ほかのちびっこ見るたびに、やっぱりあの子が一番かわいい!!!!って心の中で思ってます(笑)

• ママリ

ママリ

共感ありがとうございます✋子供だからかわいくないことはないんですけど、上には上がいるしなって思っちゃうんですよねwww
    子供らしくて可愛いけど、顔は普通の日本人の子供だなって思っちゃってますw

• 9月5日

可愛くないなと思った子に可愛いは言えない派です😅

「ママ似ですね〜」「パパ似ですね〜」とか、小さいお子さんなら「まだ小さいのに顔立ちしっかりしてますね!」「ふにゃふにゃ懐かしい〜」とか、そんなんしか言わないです(笑)

• ママリ

ママリ

そのセリフいいですねー!使わせてください!笑

• 9月5日

退会ユーザー

ぜひ使ってください🤣

• 9月5日
マミムメイモムシ

私は可愛くない子には、子どもでも絶対に可愛いとは言わないです!

嘘付きたくないので(笑)

なので、そうゆう時は
元気ですねーとか
女の子なんですねーとか
当たり障りないこと言ってます(笑)

長年知り合いの夫婦が子どもめっちゃ可愛くなくて、知り合いの中でも陰口叩かれるくらいかわいくなくて

陰口は失礼だと思いますから私は言いませんが、実際可愛くないのでもう長年の知り合いですが一度も可愛いと言ったことないです!

なので、相手もうちの子のことは可愛いと言いません(笑)対抗してるのでしょうけどね(笑)

• ママリ

ママリ

子供らしくて可愛い、はあるんですけど、顔が可愛いかは別問題ですよねww
    陰口たたかれるくらいかわいくないってある意味すごいですね🙄

• 9月5日
  • マミムメイモムシ

マミムメイモムシ

ご主人が、auのCMの一寸法師役の俳優さんに似ていて、お子さんが女の子なのですがパパにそっくりなので
    お世辞にも可愛いとはいえず、、、

でも仕草はやっぱ子どもの可愛い仕草ですし、親はthe女の子ってゆうフリルとかの服を着せたりしてるので

顔とのギャップがすごくて、
    インスタとかに結構写真を載せる親御さんなので、

その都度、周りの友達とかは
    ラインで、
    さっきの動画やばすぎ(笑)みたいなこと言ってますね。

• 9月5日
  • ママリ

ママリ

想像しただけでやばいですねwwww
    その子本人には申し訳ないですけど…💦

• 9月5日