※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つんつくつん
お金・保険

23週でコープ共済たすけあいL2000に加入し、適用は10月26日からです。病院で鉄剤処方された場合、加入できなくなる可能性はありますか?

23週でコープ共済たすけあいL2000に加入します。
適用になるのが、10月26日かららしいです。
今のところいたって健康で問題なく加入できるのですが、もし適用されるまでに病院から鉄剤を処方されたりしたら加入できなくなるのでしょうか?
分かるかた、教えてくださいっ(>_<)

コメント

ひなの

加入はできますが今回の妊娠には適応されなくなります💦

• つんつくつん

つんつくつん

そうなんですね😰
    今のところ子供は1人までと思ってるので、もしそうなると意味が無くなりますね…(笑)
    教えていただきありがとうございました(o^^o)!

• 9月5日

私も妊娠が分かってからコープ共済に加入しました。加入時は体調面に何も問題がなかったのですが、加入後(保険適応日前)に切迫流産の診断を受け張りどめの薬が処方されました。また保険適応日の2日前に入院になってしまったのですが、保険金はきちんと入院日数に応じて支給されましたよ✨さすがに保険適応日より前の分は支給されませんでしたが。
保険加入期間が短いと減額になるとか言われてますけど、私はきちんと満額支給になりました。なので、加入時に問題がなければ大丈夫だと思います🙂