※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんほっぺ🍎
子育て・グッズ

10ヶ月の娘に飽きさせない朝ごはんのアイデアと、他の方がどんな朝ごはんを食べさせているか知りたいです。

こんにちは(^^)

10ヶ月の娘がいるのですが
最近、朝ごはんに5枚切りのパンを半分、
果物1種類入ヨーグルト(りんごが多い) 、バナナ
を毎日のようにあげてるのですが、
さすがに毎日同じものだと飽きますよね(>_<)?

いつも常備している果物が
りんご、バナナしかなく
レパートリーが少ないです😢

たまに食パンをフレンチトーストに
してますが、ほかに朝、簡単に作れるもの
どんなものがあるかアイデアをいただきたいです💡

あと、皆さんはお子さんに
どんな朝ごはんを食べさせてるかも
参考に教えていただけたら嬉しいです😌

コメント

littlefalls

うちもパンとヨーグルトが多いです!
果物は足が早いので常備はうちも同じくりんごとバナナですが、買い物に行ったらなるべく色々なフルーツを買って、買い物から2、3日はいつもと違うものあげるようにしています!例えばですがキウイ、オレンジ、桃など。
あとはヨーグルトにきなこ入れたり、便秘気味だったらオリゴ糖ほんの少し入れたりしてちょっと味に変化つけてます。

うちの子はパンが好きなので毎日でも良さそうですが、お昼が麺の予定の日は何となく朝は米にしています。ご飯チンして鰹節と海苔入れて、お醤油ほんの少し垂らしたり、ブロッコリーとかそれに少し混ぜたりしてます。

似たようなご飯であまり参考にならないかもですが💦

  • りんほっぺ🍎

    りんほっぺ🍎

    キウイってあげても大丈夫なんですかね?
    以前栄養士さんに、キウイは小学生でも
    アレルギーでる子が多いので
    あげなくて大丈夫と言われてたので
    いつからキウイ始めましたか?

    ヨーグルトにきな粉いいですね!
    バナナにまぶしたりはしてましたが
    ヨーグルトにはまだ入れたこと
    ないのであげてみようと思います😊

    麺の日はご飯にしてるのですね!
    鰹節と海苔のご飯美味しそう🤤
    色々教えていただきありがとうございます!参考にさせていただこうと思います☺️

    • 9月5日
  • littlefalls

    littlefalls

    キウイは確かにアレルギーの心配ありますよね!でも、特定原材料(小麦、乳、卵等)に準ずる20品目というのにキウイが入ってて、バナナやりんごも入ってるので、キウイだけ極端に避けなくてもいいかなーと思い確か10カ月か11カ月あたりで最初は加熱してあげていました。

    ヨーグルトきなこいいですよ♪それにバナナ入れても合いますし。大人も食物繊維補給にと思って一緒に食べてます😊

    鰹海苔ご飯意外と美味しいです笑 すごく簡単なのでよかったら試してみてください♪

    • 9月5日
  • りんほっぺ🍎

    りんほっぺ🍎

    たしかに、卵とかも出る子は出るし
    食べさせてみないとわからないですね!
    フルーツもいろんな種類を
    あげたいのでわたしもキウイ
    挑戦してみようかなと思います✨

    大人も一緒に食べれるのいいですね☺️
    きな粉ヨーグルトも鰹海苔ご飯も
    娘に食べさせてみようと思います😊

    • 9月5日
  • littlefalls

    littlefalls

    そうなんですよね💡食べさせても大丈夫な月齢になったら、とりあえず食べさせてみて、アレルギーがあるなら早めに知っておいた方が今後外食とかした時に焦らなくていいかな?と最近思っています。あと、キウイってビタミンCが豊富らしいので栄養面でもいいのかなと思って。毎日あげるわけじゃないですからね😊

    離乳食色々大変ですが少しずつ食べられるものが増えて楽になりますよー✨

    • 9月5日
  • りんほっぺ🍎

    りんほっぺ🍎

    確かに早めに知ってた方が
    安心しますね✨
    ビタミンC豊富なんですねー
    風邪予防とかにもなりそうで
    いいかもですね😊

    色々な食材チャレンジして
    食べれるものが増えると
    ほんと楽そうですね!
    料理得意な方ではないですが
    自分なりに頑張って作って
    食べさせていこうと思います(>_<)

    • 9月5日