※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くしかつ
子育て・グッズ

新生児の乳児湿疹が気になります。綺麗に治る方法を知りたいです。助産師に相談しても薬はもらえませんでした。

まだ生後2週間ほどの新生児なのですが、乳児湿疹が気になります。入院中に助産師さんに相談しても、そのうち良くなるよーくらいで薬はもらえませんでした。

綺麗に治る方法が知りたいです💦💦

コメント

まりっぺ

石鹸でしっかり洗って保湿をきちんとしてあげる事が大切だと思います😊

• くしかつ

くしかつ

ご回答ありがとうございます!
    保湿剤はどんなものを使っていましたか?

• 9月5日
  • まりっぺ

まりっぺ

桃の葉ローションとメリーズのクリームを新生児の時からずっと使ってます😊

• 9月5日
  • くしかつ

くしかつ

桃の葉ローションもメリーズのクリームも知らなかったので探してみます!ありがとうございます😊

• 9月5日

皮膚科へ行くすぐ治りましたよ!

• くしかつ

くしかつ

そうですね!里帰り中なので近くの皮膚科を探してみます!

• 9月5日
ゆか

うちも乳児湿疹がひどく、検診の時に先生に聞いたらとにかく石鹸の泡で優しく洗って、保湿をする事だと聞きました‎⑅⃛日中も濡れたガーゼで朝、授乳後…と、こまめに拭いて、保湿してあげていたら、いつの間にか治りましたよ*̣̩⋆̩

• くしかつ

くしかつ

保湿剤は何を使っていましたか?
    日中マメに拭いたりもしてみます(>_<)

• 9月5日
  • ゆか

ゆか

赤ちゃんの肌って敏感なので、刺激しすぎても…って難しいですよね💦私は検診の時にもらった「ヘパリン類似物質油性クリーム」ってお薬を塗ってました!あとは、ネットで知ったアロベビー時々塗ってました*̣̩⋆̩アロベビーは合う合わないあるみたいですが、評判良いみたいです‼︎

• 9月5日
  • くしかつ

くしかつ

刺激しすぎも怖いですよね💦保湿剤を塗りすぎてもどうか…と悩んでしまって。
    1ヶ月検診のときにも湿疹出ていたら薬をお願いしてみます(>_<)❗️

• 9月5日