※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
boo.
お仕事

現在妊娠12週の初マタで医療事務をしている女性が、切迫早産で休職中。試用期間終了で退職願提出か復帰か悩んでおり、失業手当のために働くべきか迷っています。

現在12wの初マタで仕事は試用期間中で医療事務をしています。雇用保険にも加入してフルタイムで勤務しています。しかし9wから切迫になり現在までお休みを頂いていました。しかし本日職場から呼ばれ、試用期間をもって契約終了と告げられました。今すぐに退職願を出すか、復帰して試用期間まで働くべきか迷っています。失業手当を貰う為には働くべきでしょうか?

ちなみに今の仕事に就く1ヶ月前までは3年別の所で医療事務をしていました。

コメント

肋骨ボンバー☆神

どちらを選べとは言えませんが、後悔しない方を選ぶことが良いと思いますよ。

Myのん

初期の切迫は本当何がおきてもおかしくないので、後悔しないように決めた方が良いですよ。因みに無理して仕事して私は流産しました。立ち直れないぐらい毎日泣いて暫く立ち直れなかったです。こんな気持ちにはなってほしくないので、よく考えて下さい。

肋骨ボンバー☆神

ちなみに私は切迫流産になったので、速攻パートは辞めました。

boo.

みなさんお返事ずっと返せずすみませんでした。結局妊娠悪阻と切迫おさまらず退職に至りました。失業手当は延長手続きを済ませ今は体を一番に考え生活しています。後悔なく過ごしています。ありがとうございました!