※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももひな33
子育て・グッズ

赤ちゃんを連れて実家に行くか悩んでいます。夫は飲み会で、車で1時間半かかるし不安です。

生後1ヶ月半の赤ちゃんを連れ、実家に行くか悩んでいます。

その日旦那さんは飲み会なので実家へ顔を見せに行ったらと言ってくれてるのですが、実家まで車で一時間半弱かかること、一人で連れていくことに不安を感じます。

コメント

ママン❤︎

一時間半は遠いですねσ(^_^;)

さすがに生後すぐの赤ちゃんを連れては厳しい気がしますね。

• ももひな33

ももひな33

やっぱりそう思いますよね。
    お留守番することにしました

• 12月19日
侑mama♥

一人だと運転中に泣いてもかまってあげられないので、色々心配ですよね…(。>д<)

ご実家のご両親にお家まで来て頂くことはできないのでしょうか?

• ももひな33

ももひな33

両親にお伺い立ててみます

• 12月19日
💛MTK💛

これから風邪の時期だし、1時間半はやめた方がいいと思いますよ💦

• ももひな33

ももひな33

お留守番することにしました。
    ありがとうございます

• 12月19日
イモイモ

移動も1時間半は長めだし、この時期は風邪が流行ってるので、できればやめた方がいいです。

ウチは2ヶ月の子がいますが、義理の実家が近くて毎週行ってたのですが、先週の土曜日に帰ってきてから咳が出るようになり、だんだん鼻水もクシャミも増えて、ひどくなってしまいました。

一応、病院でシロップもらいましたが、大人の風邪薬とは違って、そんなにすんなり良くなるものではないそうです。一度風邪引いちゃうと、本当に大変です。
母乳飲ませてても、赤ちゃんが風邪を引くことは珍しくありません。風邪のウイルスは何百種類とあって全ての抗体をお母さんが持ってるわけじゃないので。

• ももひな33

ももひな33

ありがとうございます。
    その日は二人でお留守番することにしました

• 12月19日