※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんころもち
妊娠・出産

エルゴとアップリカのコランハグで迷っています。エルゴは腰や肩の負担が少ないと聞きます。皆さんは何を使っていますか?ベビーカーのオススメも教えてください。

抱っこひもを買おうと思ってるのですがエルゴかアップリカのコランハグにしようか迷っています。
長時間使用する場合腰や肩に負担が少ないのはエルゴなのでしょうか?
皆さんは何を使ってるか教えて欲しいです(*´ω`*)
またベビーカーのオススメも教えていただけると嬉しいです。

コメント

さくまーむ♡

うちはエルゴ使ってます!
でも、私は体が小さいので抱っこで使うと抱っこ紐が歩いてるように見えてしまうので、おんぶになってから大活躍してます(^_^;)💦

• あんころもち

あんころもち

エルゴなんですね(*^ω^*)
    私も体小さいので抱っこ紐が歩いてるようになりますかね…できればおんぶより前抱っこがよくて󾭛

• 12月17日
  • さくまーむ♡

さくまーむ♡

人によってですけど、私は145センチで背が低いので笑😅
    お店とかに行くと試着できたりするので付けてみるのもいいかもしれませんよ💕

• 12月17日
misamo

私はコランハグ使ってます⭐️
理由は、アップリカは日本のブランドなので日本人に合った作りになってるとゆうこと(股関節の開き具合がエルゴの方が大きいらしいです)、前向き抱っこができることです☆
前向きにするととっても楽しそうでキョロキョロして足をぴょんぴょんさせてます( ¨̮ )

ただ、新生児期は横抱きになるので縦よりもかなり重く感じますし使いづらいです💧
主に首座るまでは主にベビーカー移動だったのでそこまでの不便はなかったですが。

長時間使用する場合は、エルゴもアップリカも腰ベルトがあるのでそこまでの差はないと思います。
あと、街中であっちもこっちもエルゴなので嫌だな、ってちょっと思ってました。笑

• あんころもち

あんころもち

使ってる方の意見聞けて嬉しいです♪そうなんです、日本人にあった作りの説明とディズニーバージョンあることに惹かれ(*´罒`*)
    新生児の時は私もベビーカー使う予定です。
    本当にあっちもこっちもエルゴですよね、それだけ良いものなのかなと気になって。

• 12月17日
  • misamo

misamo

ディズニーバージョンかわいいですよね♡♡
    エルゴは、海外セレブも使っていてそれでブームになったみたいですよ〜!!

• 12月18日
ちゃんカナ

これからの季節ならボバラップをお勧めします(*^_^*)
肩こりません!すごく楽ですよ!
体に巻きつけるタイプなので、夏は暑いかと思いますが😓
長時間外出するのに使うならとてもいいですよ♡

ベビーカーはわかりませんが、グレコ使ってます(*^_^*)荷物たくさん入ります♡

• あんころもち

あんころもち

ボバラップ調べてみます!
    産まれるのは4月なので暑いですかね(^◇^;)
    グレコですか、ありがとうございます(*^ω^*)

• 12月17日

コランハグ使ってます(*^ω^*)
私は家ではおんぶもしてるので、すごく使いやすいです(^^)
肩も息子を抱っこしながらリュックを背負うと痛いですが、息子のみだとそんなに感じないです(*^ω^*)

• あんころもち

あんころもち

コランハグ使ってるんですね、使ってる方の意見聞けて嬉しいです♪
    リュックも背負うこと考えてるので参考になりました、ありがとうございます(*^ω^*)

• 12月17日
ちゃんカナ

ちなみに、今は今年が1歳過ぎてよく動くのでエルゴに変えました!

• あんころもち

あんころもち

変えてみてエルゴの方が楽とか思いますか( ˙ω˙)?

• 12月17日
  • ちゃんカナ

ちゃんカナ

4月なんですね^o^
    ボバラップ使ってからエルゴにしたらボバラップのが断然楽でした😆💦
    でも4月に生まれて、普通にいろんな場所にお出かけするよになるのがちょうど夏くらいだからボバラップだと暑そうですね😓

• 12月17日
  • あんころもち

あんころもち

やっぱり試してみないとわからないですよね(^◇^;)
    回答ありがとうございました♡

• 12月17日