※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミニー
妊娠・出産

出産準備についての質問です。 ①ベビー布団、防水シートの必要性 ②ベビーバスの使い勝手 ③肌着の必要性 ④ベビー体温計の選び方について相談あります。

出産準備について💡

10月頭に出産予定です!
遅いですけどやっと準備はじめました😓
そこで質問です💡

ベビー布団を購入したいのですが、西川?のいい布団セットにするか、楽天ネットで見たサンデシカの布団セットにするか、セットではなく単品でいるものだけ(いるものといってもそれが分かりませんが、、😓)購入するか迷っています。

里帰りで、実家には産後2ヶ月ほどいる予定です。
犬を飼っているので実家ではベビーベッドに寝かせるつもりです💡
その後自宅に戻った時は、ベビーベッドは使わないつもり(部屋が狭いので)です。

男の子予定ですが、防水シートも用意したほうがいいか悩んでいます。

ベビーバスは、膨らませるタイプとプラスチックタイプとどちらが使い勝手はいいですか??

肌着は短肌着を4枚買ったのですが、コンビ肌着は必要ですか?
母が、まだ暑いので、短肌着の上は普通の服(肌着ではなく、つながってるタイプの洋服?)でいいんじゃない、と言っています。

ベビー体温計は、やはりベビー用がおすすめですか?
脇に挟むタイプにしようとは決めていますが、大人と同じものがいいと書いている人もいて、どうなのか、悩んでいます。

アドバイスお願いします🙇✨

コメント

おっとっと

昨年の10月に出産しました🤗

①私は西松屋で1万ぐらいのセット買いました✨正直、枕、防水シート?などは不要でした。結局吐き戻しが心配でタオル枕にしていて、その後はドーナッツ枕買ったし、寝返り覚えてからは枕なんて不要でした(笑)防水シート1度も使ったことありません(笑)赤ちゃん汗かくので寝る時敷いたら蒸れます!

②膨らませるタイプにしました(*^_^*)かさばらなくていいですよ★

③短肌着の上にコンビ肌着着せてました!いつもそのスタイルで、寒くなってきたらその上にツーウェイオールてまちょうど良かったです✨コンビ肌着結構使いますよ!

④いらないと思います(笑)大人と同じものでなんの問題もないですよ⭐️小児科でさえ大人と同じものです(笑)

• ミニー

ミニー

西松屋とかにもありますね💡今度見てみます♪
    ベビーバスは膨らませるタイプにしようと思います!
    コンビ肌着も購入します👶❤
    体温計大人のものでも問題ないんですね✨
    参考になりました✨
    回答ありがとうございます☺

• 9月5日
ゆんゆん

①うちは第三子まで検討してるので、西川のいい布団買いました!😃✨✨
防水シーツはおもらしした時に便利なので、あった方がいいと思います!

②収納スペースを考えるとふくらませるタイプの方が、場所を取らないので良いです!
でも私は面倒くさがりなのでプラスチックにしました

③1枚くらいあっても良いと思います!寒かったり暑かったりすると思うので!

④産院は大人のものを使ってました!
ただうちの子は多動なので、ベビー用の耳で計れるのを買いました!

• ミニー

ミニー

なるほど💡私も2人は考えているので、いいもの揃えてもいいかもしれないですね😌
    収納では膨らませるタイプですね✨
    たしかにめんどくささで考えるとプラスチックタイプもいいですね!!
    コンビ肌着は購入します👶❤
    産院は大人なんですね💡
    参考になりました✨

• 9月5日
^_^

私も10月頭 出産予定でまだ全然準備が終わってません😭😭!!

1 布団はセットのものを購入予定です!6点とかになってセットで売っているものを西松屋で見つけたので✨それは祖母がお祝いでくれるそうなのでお願いします!
防水シートもついているものを購入する予定です!

2 ベビーバスは 膨らますタイプにする予定です💦かさばるし 将来 プール遊びにでも使おうかな〜!と考えています!あとベビーバスは一瞬しか使わない気がして…

3 実家は少し山の方で 10月頭だと朝晩は冷えるのでまだ服の方は買っていません💦 肌着は訳もわからず 短肌着5枚 コンビ?5枚ずつ買ってありますが 時期によってどんな使い方したらいいか謎…というか 肌着の名前が覚えられません笑

4 ベビー体温計 他の方の意見 参考にさせてください!😭

出産が近くて思わず コメントしちゃいました❤️
何だか 参考にならない回答ばかりでごめんなさい💦
あと少し 頑張りましょうね♩

• ミニー

ミニー

ほぼ同じくらいですね♪👶
    初めてで、ドキドキです💕

西松屋私も見てみます♪
    プール💡ありですね✨
    そうです、肌着や洋服の名称?がごちゃ混ぜで何がなにかよくわからないです(笑)
    とりあえずコンビ肌着は購入します👶❤
    いえいえ、参考にさせて頂きます✨
    がんばりましょう👶❤

• 9月5日
ゆい

①ベビー布団セットで買いましたがうちの子はくっついて寝るのが落ち着くみたいで結局最初の方しか使わずなおしてしまいました、、、。今は私の布団で一緒に寝ているのでマットを低反発の固めの物にして掛け布団だけベビー布団セットに入ったものを使ってます!!

②うちは膨らませるタイプ使ってました!マンションなので小さくできるのは便利でした!今はプールとしても使ってます!

③私はコンビ肌着かなり重宝しました!足をバタバタする時期になってもパッチンがあるからお腹も出ないし良かったです!生まれて2、3ヶ月はお家の中での生活だったので私はお洋服じゃなくコンビ肌着着せてガーゼのハンカチなどかけて温度調節してあげてました!、

④大人と同じやつにしてましたが脇に挟んでじっと出来なかったのでデコにかざしてピッて測れるやつに変えました😂

• ミニー

ミニー

添い寝するのかしないのか、ベビちゃん次第ですよね、、😓
    とりあえず、セットで購入してみようと思います✨
    自宅はアパートなので、膨らませるタイプで考えます😊💗
    肌着で過ごしていたんですね👶✨
    コンビ肌着、購入します💕
    体温計は、大人の買って、だめだったら夫婦用にして、オデコや耳タイプ考えようと思います✨
    参考になりました!!

• 9月5日