※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さーやん
妊活

漢方飲み始めて2ヶ月、高温期がないので漢方が原因か不安。ホルモンが影響している可能性あり。辞めたら元に戻るか不安。体験者のアドバイスを求めています。

前周期から、漢方飲み始めて今2ヶ月くらいなんですが、飲み始めた周期から基礎体温が、高温期にならなくなり、今周期もまだ高温期になってません。・°°・(>_<)・°°・。
今日は、生理開始から21日目です‼︎
それまでは、だいたい2相になってました。
思い当たる事といえば、漢方だったので合わないのかと思い今辞めてます。
(お医者さんも、そうかもしれないと言ってました)
高温期にならないってことは、ホルモンがおかしくなったのでしょうか?辞めたら元に戻りますか?
分かる方、または同じような体験した方いらしたら、教えてください(;_;)

コメント

はるとママが

ホルモンかもしれないですね。排卵してないかもしれません。

  • さーやん

    さーやん

    排卵は医者に診てもらって、排卵してるよって言われました。
    でも高温期にならないから、不思議な現象なんです(>_<)
    ホルモン治るんですかね??

    • 12月17日
  • はるとママが

    はるとママが

    高温きに、ならないのに排卵してると言われたんですね。採血されました??採血したら、わかるみたいですよー

    • 12月17日
  • さーやん

    さーやん

    はい。今日採血してもらいました^^;
    1週間かかるし、気になってしまってこちらに質問してしまいました‼︎
    結果が悪くなければいいんですが…^^;

    • 12月17日
まりか

私も独断ですが、漢方飲んだら基礎体温上がらないです汗

排卵のエコー検査行ったら無排卵の可能性があると言われて頭がぐるぐるしてます。・゚・(>д<)・゚・。

妊活してると些細な事で悩んでしまいますよね…汗

  • さーやん

    さーやん

    りちゃんさんもですか‼︎同じ現象ですか??
    漢方ってほんとなら、ホルモンバランスとか良くなるはずなのに、おかしいですよね(>_<)
    ネットで見てみても、こういう事は出てこなくて…。・°°・(>_<)・°°・。

    私も些細な事すごく気にしてしまいますよ(;_;)
    あまり気にしないようにはきてるんですけどね(´・_・`)
    お互いに頑張りましょう♡

    • 12月17日
ゆう

私も全く同じです(>_<)
これまでしっかり高温期があったのに漢方を飲み始めて2ヶ月‥
なくなりました‥。
関係あるかわかりませんが、生理前にはいつもパンパンに張っていた胸の張りもなくなりました‥
私も漢方辞めていますが、高温期は戻らないし、不安でなりません(T_T)
なんのアドバイスにもなりませんが、元に戻ることを祈りましょう>_<

  • さーやん

    さーやん

    ゆうさんもですか⁈
    高温期戻らないんですか(;_;)不安ですよね…。
    お医者さんに行ってみてはどうでしょうか??
    ちなみに飲んでいた漢方は何ですか?
    私は婦宝当帰こうと参上補欠丸ってやつです。
    漢方薬局で漢方の先生に聞いて買いました。
    なので、その先生にも聞いてみようか迷ってるところです…^^;

    • 12月17日
  • ゆう

    ゆう

    私は当帰芍薬散でした‥。以前むくみやすかったり、疲れやすかったのですが、漢方飲んでからすごく調子がよくなったので浮かれていたのですが‥。私も漢方薬局で処方してもらいました。
    ちなみに、先月は体温見る限り排卵されていなかったようです‥。
    わたしも病院行ってみます。
    o-chanさんも何か新しい情報あれば教えてください(>_<)
    頑張りましょうね(T_T)

    • 12月18日
  • さーやん

    さーやん

    おはようございます。
    当帰芍薬散でしたら、効能はだいたい同じですね♩

    私も飲み始めて月経血が少し良くなってた気がしてましたが…。・°°・(>_<)・°°・。
    排卵されないのは一番困りますよね(;_;)
    私は医者にエコー見てもらって排卵してるねって言われたのですが、卵胞は育ってたけど排卵はなかったって事なのか、謎です(;_;)
    なので、昨日採血で調べてもらいました。
    ゆうさんも気になるなら病院行った方がいいと思います♩もちろん何か情報あれば、お教えしますね♡
    お互いにいい方に行くといいですね^^
    頑張りましょう♡

    • 12月18日