※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありさ
子育て・グッズ

昼間寝かせる場所について質問です。ハイローチェアでは手足がぶつかるため、スペースのある場所を考えています。ジョイントマットやお昼ね布団を検討中です。他の方はどこに寝かせていますか?ジョイントマットはいつから敷いていますか?プレイジム的なものは使っていますか?質問ばかりですみません。

昼間寝かせる場所について質問です。
生後2か月の男の子です。
今は夜は寝室でお布団。昼間はリビングでハイローチェアに寝かせています。ハイローチェアはサスペンダーをせず、バスタオル敷いて、そのままコロンって感じです。
しかし、そろそろ手足を動かしたいらしく、ハイローチェアに手足がぶつかってしまいます。
これから寝返り打つようになると、もう少しスペースのあるところに寝かせたほうがいいですよね?
ジョイントマットにもお昼ね布団かなぁ。とも思っているんですが、みなさん昼間はどこに寝かせてますか。
また、ジョイントマットはいつから敷きましたか?
寝ながら見えるプレイジム的なものは使っていますか?
質問ばかりですみませんが、教えてください。
よろしくお願いします。

コメント

ねね

リビングの横につながって和室があるので、そこにベビーベッドおいて寝かせてます。
昼も夜も寝るのはベビーベッドですね!
ベビーベッドにメリーつけてます😊
上の子が走り回って過ごしてるので、高いとこにおいておくしかなくて😅😅

  • ありさ

    ありさ

    上のお子さんいると、やはりベビーベッドですかね?メリーいいですね。
    おもちゃを何も買ってあげていないので、何か買ってあげようかと思いました。ありがとうございます。

    • 9月5日
Ruka

同じようにハイローチェアにバスタオル敷いてそのまま寝かせていました!
寝返りができるようになるまでねんねしている時はハイローチェアだったので本当に買ってよかったものです✨
窮屈そうであれば広いところで寝かせてあげた方がいいですね😊
私はリビングに長座布団で寝かせていました♫
寝ながらのジムは手足動かし始めたくらいからよく使っていましたよ☺

  • ありさ

    ありさ

    ハイローチェアにバスタオル!!
    同じ人がいて安心しました。
    寝ながらのジムを買ってあげてないので、買ってあげようかと思いました。
    ちなみに、プレイジムは何歳ごろまで使えましたか?

    • 9月5日
  • Ruka

    Ruka

    大きくなるにつれて使用頻度は少なくなっていきましたが、1歳前後のつかまり立ちくらいまでなんだかんだ遊んでました☺
    小さい頃は家事をしている時にジムで遊ばせておいたら遊び疲れてそのまま寝ちゃったりすることもよくありました✨

    • 9月5日
  • ありさ

    ありさ

    遊んで寝落ち!!
    いいですね(゚∀゚)
    教えていただきありがとうございました。
    Amazonでレインフォレストジムを頼みました!

    • 9月5日
HARE👼👼👶

寝返りを始めた5ヶ月頃まではベビーベッドで寝かせていましたが、今現在はジョイントマットの上に長座布団を敷いてそこで寝かせています。
ジョイントマットは寝返りを始めた5ヶ月頃にベビーベットを撤去して、床全面に敷きました。
2ヶ月頃からプレイマットも使っていました!家事をするときなど、一人遊びしててほしいときにとても役に立ちました☺️

  • ありさ

    ありさ

    寝返りを始める5か月ごろにジョイントマットですね。確かに、動くスペースが広がりますもんね!
    プレイマットで遊んでくれると助かりますよね。ちなみに、プレイマット?プレイジム?は、10か月の今でも遊んでいますか?

    • 9月5日
  • HARE👼👼👶

    HARE👼👼👶

    プレイジムなんですが、生後半年〜7ヶ月頃で撤去しました💦プレイジムの作りにもよりますが、部品を引っ張ってもぎ取るようになり目を離すと危険だったので😅
    ただ、ジムについているオモチャは全て取り外して、今でもオモチャとして使っています☺️

    • 9月6日
  • ありさ

    ありさ

    部品を引っ張ってもぎ取る?!
    すごい!!そんなに成長するんですね(゚∀゚)!
    でも、取り外しておもちゃとして使えるなら、使えますね!
    教えていただき、ありがとうございます。

    • 9月6日
odango

2ヶ月半から寝返りしだしてしまったので、急遽ジョイントマットをひいてプレイマットやベビー布団に寝かせてます。家事の合間はバウンサーです。

  • ありさ

    ありさ

    2か月半で寝返り?!
    首すわる前に寝返りってするんですか?
    ジョイントマットもう敷いているんですね。うちもそろそろ用意しないとですね。
    教えていただき、ありがとうございます。

    • 9月6日
  • odango

    odango

    2ヶ月入ってすぐからコロンコロンしてて、2ヶ月半で首すわって寝返りし出しちゃったんです💧個人差あるみたいなので仕方ないですよね(ノω・、`)

    • 9月6日
  • ありさ

    ありさ

    すごいですね(゚∀゚)!!
    うちはまだもう少しかかりそうですが、準備はしておきます^ ^
    教えていただきありがとうございます。

    • 9月6日