※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーち
子育て・グッズ

明日の旅館での夕食を部屋で食べたいが、7ヶ月の息子もいる。旅館側にとって迷惑になるでしょうか?

明日母親と温泉旅館に泊まるのですが
食事は部屋でなく食事会場へ移動しての夕飯と案内されたんですが
7ヶ月の息子も連れて行くので
部屋食に出来ないか聞こうと思ってるのですが
これは旅館側にしたらかなり迷惑な事になりますか?

コメント

えりりりり*

迷惑かどうかは分かりませんが、その分旅館に手間はかけさせてしまうと思います。
なので、通常ですと、部屋食は別料金になるところが多いと思います꒰。・ω・`;꒱*:・

nanamama♡

私が行ったとこは有料で部屋食にしてくれるとこでした。
「有料になってもかまわないので…」とか言ってみたら図々しい感じにはならないと思います。

• ぴーち

ぴーち

nanamama♡さんの所だと
    部屋食だとおいくら位のプラスでした?

• 12月17日

変更できたとしても、別料金かかると思います💦

ぴーち

子供椅子があれば座ってられるので
会場でも無理ではないのですが
まだ外食したことないので少し心配で(´Д` )
みなさんなら7ヶ月ならば
会場で済ませますか?

ママっ子

以前旅行中に、主人が体調を崩してしまい食事処に行くのがとても無理そうだったため、部屋食に出来ないか聞いたことがあります。
保健所の指導で、部屋食には出来ないということでした。
旅館によって部屋食とか食事処とかありますが、保健所の許可を取っているようです。
聞くのは迷惑ではないと思いますが、変更は無理かもしれません>_<

• ぴーち

ぴーち

何も言わなくても赤ちゃん連れという事でお座敷のある場所を用意しといてくれました!(^-^)

• 1月22日