※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼーん
子育て・グッズ

育休中の皆さん、子供と遊ぶ時間について相談です。日中のスケジュールやおもちゃの種類、支援センターの利用についてアドバイスを求めています。

いつもお世話になります!
育休中の皆さん、子供と遊ぶ時間はどのくらいとってますか⁈⁈
私は午前中はメリーさんつけてガラガラ持たせてちょっと話しかけて絵本少し読んで朝寝させます。お昼も同じメニューでたまにベビマしたりして泣き出したら童謡を歌いながら抱っこします。そして昼寝。夕方は夕寝するので起きたらまた一緒にメリーさんつけてゴロゴロします。夕方お散歩に!と思うのですがちょうど夕寝と被ってしまうのと私も夕飯作ったりでなかなか噛み合わず。。話しかけるのもいつも同じ事ばかり。支援センターも近くにありますが行ってもまだ寝転んでるだけだしほんとに寝だすし、ママさんとも話したりとかないし行った意味ないしって感じになるし。笑
あとおもちゃもガラガラが2種類とメリーさん、絵本くらいしかないですが少ないでしょうか?
何かアドバイスもらえればと思います😭🙏🏻

コメント

彗ママ❤️

4ヶ月頃って難しいですよね😭
私もそんな感じでした❤️
あと散歩したり✨

ゆ

もうすぐ4ヶ月なのですが、同じ感じです😂
なんか時間を持て余し気味、、(笑)
まだ暑いし昼間お散歩はキツイですよね(>_<)
最近おもちゃや絵本にすごく興味を持ってくれるし、お話も出来るようになってきたのですが、、😊
強いて言えば、、メリーとガラガラの他に、うちはこどもちゃれんじBabyを始めて、その付録?のジムみたいなので一人で良く遊んでます!たまにそのまま寝落ちしてるくらいです😲あと布絵本とかも好きです💓
なんかアドバイスになってなくてすみません💦