※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここ
妊娠・出産

里帰り出産で飛行機を利用した方へ。33週で九州へ里帰りする予定です。一歳2ヶ月の子供と一緒に行く方、何週ごろ帰りましたか?上の子は膝の上か座席を利用しましたか?航空会社や状況を教えてください。

第二子の里帰り出産で飛行機を利用した方に質問です。33週ごろに東京から九州に一歳2ヶ月の上の子と里帰りする予定です。みなさんは何週頃に帰りましたか?上の子は膝の上、もしくは子供用の座席をとりましたか?その時の状況や航空会社について詳しくお聞きかせ下さい!

コメント

mana

31週で1歳10ヶ月の子を連れて帰りましたー!
膝の上の予定だったので、混んでいる飛行機をキャンセルして空いてる便に変えました😢
ずっと抱っこは無理です💧
子供1人分よりもキャンセル料の方が安かったので、隣が空いている便に変え、隣に座らせました!
経済的に大丈夫であれば、元から席を取ってあげておくと安心ですね💕
でも途中で眠くなっちゃって、抱っこになりすっっごく大変でしたよー😂
もっと早く帰ればよかったなと思いましたね😂