※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くぎちゃん
子育て・グッズ

新生児が夜間長時間眠り、授乳に困っています。搾乳機は電動の方が効果的ですか?同じ経験をした方、アドバイスありますか?

明日で1ヶ月になる新生児を育てています。
ネットでは赤ちゃんは2〜3時間でお腹が空いたと起きると書いてあり、産院からも3時間おきの授乳にするよう言われていました。ですが数日前から我が子はお昼はほとんど寝ずに、夜は10時間以上起きません。無理矢理起こして母乳はあげていますが、片乳だけでまた眠ってしまいます。
眠ってしまうと何をしても起きないし、口も開けてくれません。今まで混合でミルクも60ml飲んでいたのに…。
手動の搾乳機で絞ってみても母乳はほぼ出ません。なのでおっぱいもパンパンになってしまって痛いです…😢
子どもに飲ませてみると結構勢いよく出ています。
体重は1kg以上は増えていますが(赤ちゃん用の体重計は無いので大人用の体重計で計っているのでおおよそですが)、急にまとめて寝るようになったので心配です。
金曜に1ヶ月検診があるので聞いてみるつもりですが、夜中に起こそうと格闘するのがストレスです…。

同じような経験をした方、いらっしゃいますか?
また、搾乳機は手動よりも電動の方が絞れますか?

コメント

なぱん

育児書通りにいかないのが育児ですよ✨よくねる赤ちゃんで羨ましいです☺️

昼間にしっかり飲んでいて、夜欲しがらないのであれば無理に私なら起こさないです☺️

搾乳器は電動使ってましたが、電動のほうが楽だし絞れます!

また寝ない時期が来ますから、今のうちに寝ておいてくださいね☺️

• くぎちゃん

くぎちゃん

コメントありがとうございます😊

初めての育児でとても不安で😢
    お昼も今日はまだ寝続けていて起きません…。母乳一回とミルク一回しか飲んでいないのでどーしていいか…。

• 9月5日
彗ママ❤️

寝る子寝るし寝ない子は寝ないです💦
今週1ヶ月ですか?✨

• くぎちゃん

くぎちゃん

コメントありがとうございます😊
    明日で1ヶ月になります!

• 9月5日