※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろ
家事・料理

野菜料理工夫するいいの何かありませんか?息子は野菜食わず嫌いで見た目…

野菜料理工夫するいいの何かありませんか?
息子は野菜食わず嫌いで見た目判断で食べません、一応好んで食べるのはカボチャ、さつまいも、きゅうり、大根、玉ねぎだけです。ちなみにドレッシング、マヨネーズ、ケチャップは辛いと言って絶対に食べません。
それ以外の方法で美味しく食べてもらうにはどんな調理法がいいのかと悩みます。

支援センターで栄養士さんに相談したらイヤイヤ期もあるから無理させなくても、野菜ジュースで充分補れる。
小学生なるころには食べれるようになると言われました。本当にそおなるのかなー。っと信じがたいので。

コメント

ab

私も食わず嫌いが多く親にハンバーグ、オムライス、餃子、コロッケなどに嫌いな野菜詰め込まれました😂
みじん切りにして極力見えないようにすること。
一口で食べられることを重視すると食べたみたいです!

• ひろ

ひろ

変に勘が鋭いのでその方法で騙せるかわかりませんが一度やってみます。
    やっぱ子供って野菜嫌いな時期って必ずくるもんなんですね。
    私の周りのお子さんは意外にも野菜嫌いが何故かいなくても、ドレッシング付きの生野菜を食べるとか言うてました(^◇^;)

• 9月5日
  • ab

ab

甥っ子は野菜大好きで好き嫌いなどはないのですが野菜嫌いは多い気がします😭
    食べてくれるといいんですが…
    やはり好きな子は好きなんですね🤔

あとは副菜ではなくなってしまうんですが人参やほうれん草などの蒸しパンとかを作ってくれた記憶があります!
    ほうれん草だと緑で見た目で判断されてしまうので上にサツマイモの角切りを乗せて中にも生地と混ぜ込んで入れたりですかね😭?

• 9月5日
アビルル

カボチャ、ブロッコリー、人参等
全てミキサーにかけた後に小鍋に入れたバター、牛乳、コンソメ、はちみつを入れたのと混ぜてポタージュスープにすると美味しそうによく飲んでくれます(*´꒳`*)!!!

• ひろ

ひろ

ジュースミキサーならあるんですがそれで野菜粉々できますかね??

• 9月5日
  • アビルル

アビルル

出来ますよー(^_^)
    我が家もジュースミキサーです♪

• 9月5日
ごまちゃん

うちの子も食わず嫌いでほとんど野菜食べません。。しかも食べる野菜の好みもひろさんのお子さんと同じ!笑

なのでよく炒飯を作ります。野菜も、これ何ー?と聞かれないように細かーくみじん切りして、卵も嫌いなのでたまごも細かく炒って。そーするとペロっと食べてくれます🥄
あとは五目中華丼は食べてくれますね🤔