※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆみ
妊娠・出産

お腹の痛みが不規則にあるけど前駆陣痛か分からない。前駆陣痛と本陣痛の違いや、病院に電話するタイミングについて教えてください。

おはようございます☀
今日から正産期に入りました💓
いよいよか〜って感じです!!

人それぞれだとは思うのですが
参考までに教えて下さい🙇‍♀️
皆さんは、どのタイミングで病院に
電話したり病院に行かれましたか?
陣痛、破水、腹痛、おしるし…等

ここ最近、不規則ではありますが
お腹の痛みがあります!!
ただ間隔を測る程頻繁でもなく
1日に2〜3回あるかないかです💦
なので前駆陣痛なのか便秘なのか胎動で
お腹が痛いのか…そもそも前駆陣痛や
本陣痛はどのような痛みなのでしょうか(>_<)

本陣痛は耐えられないレベルの痛みだと
聞いたことはあるのですが
前駆陣痛がイマイチ分かりません😅

コメント

c-mama⌣̈⃝♡

私は破水スタートだったので
パンツがぬれて病院に電話したら
来て下さいって言われて行きました😊

  • あゆみ

    あゆみ

    破水したら必ず来て下さいって
    言われるんですかね🤔💕

    • 9月5日
みかん大好き🍊

私も今日から正産期です♥️

1人目は、臨月入ってから毎週子宮口が一センチずつ開いていて、先生に「今週中には産まれそうだねー」と言われた2日後におしるし、翌日破水で、病院に行ってその日に産まれました!

なので、陣痛からの病院に連絡のタイミングがよく分かりません😂二人目だから15分おきになったらと言われていますが、ちゃんと測れるかな?そもそも家で耐えられるのか?

本陣痛はバリバリ痛くて、あの痛みを家で耐えるって怖いなーと思います😭

お互い頑張りましょうね♥️

  • あゆみ

    あゆみ

    今日の健診で子宮口1cm開いてると
    言われて、これから私も毎週
    開いていくんですかね🤔?

    陣痛の痛みは尋常じゃないと
    聞いているので私も間隔測れるか
    不安で仕方ないです(>_<)
    初産の為、痛みがさっぱりすぎて
    もう今から怖いてす💔

    はい❣お互いに元気な赤ちゃんが
    産まれますように👼💓

    • 9月5日
deleted user

私は10分感覚でお腹が張ってきたので、いちおその時に電話しました!
やはりもうすぐ産まれてくる時の陣痛は痛かったです。でっかいうんちを我慢させられて、生理痛の10倍くらい痛かったです(^o^;

  • あゆみ

    あゆみ

    今日、健診だったのですが
    10分で電話して下さいと
    言われました😅
    でも本当に気づくのかな?と
    疑っています(笑)
    でも、それぐらい痛みだったら
    私も気づきそうです💦(笑)

    • 9月5日
ぷんすけ

前駆陣痛は痛みもある強めな張りがきてそれが何回か続いて、「ん?陣痛?」と一瞬思ったら、気づいたら無くなってた…って感じで、本陣痛はそんなの話にならないくらいの痛みがきます🤣💦ちなみに1人目は破水から始まり、その後3分間隔の陣痛がつきました😆

  • あゆみ

    あゆみ

    前駆陣痛だと、まだ我慢のできる
    痛みなんですかね🤔
    本陣痛とは比べ物にならないとの
    ことなので耐えられるか心配です💦
    破水したら陣痛まで割と
    早いものですか??

    • 9月5日
  • ぷんすけ

    ぷんすけ

    私は1時間ほどで陣痛きましたが全然こなくて促進剤使う人もいるみたいです!でも先生は破水から始まれば陣痛つきやすいとは言ってました😆微弱陣痛が続くよりドーンと強いのきた方が早く進むと思います😊

    • 9月5日
♪

前駆陣痛が予定日の1週間前にありました!前駆陣痛は陣痛の痛みと全く同じでした!
生理痛で腰が痛い、子宮が痛くてうずくまるような感覚でした!
これは違うぞ!とわかると思います。
産まれちゃう!と思って間隔はかってたら1時間で痛みがなくなりなんだったんだ…という感じでした。

本陣痛のときも、あーまた前駆陣痛かーと思って一晩放置してたらもううごけないくらいになってしまい、病院に行けない…と思うくらいまで我慢してしまいましたw
3分間隔くらいだったとおもいます。
ちなみに前駆陣痛のときは血は出てませんでしたが本陣痛のときはグリグリのあとで1日1枚変える程度の出血が2日続いてました!

  • あゆみ

    あゆみ

    1時間ぐらいの間隔だったら
    前駆陣痛と思った方が
    いいのかもしれないですね🤦‍♀️

    本陣痛って、やっぱり相当な
    痛みなんですね😱
    今日の健診で多分グリグリされたので
    私も出血あるかもしれませんよね💦

    • 9月5日
  • ♪

    前駆陣痛のときは3分間隔だったり10分間隔だったりしましたが1時間後くらいには痛みが治まってました!

    グリグリされたなら出血あると思います!出血がある中で強めの生理痛みたいなのがきたら本陣痛につながる可能性大かと!あまり無理せず電話した方がいいと思います❤️

    • 9月5日
  • あゆみ

    あゆみ

    間隔がバラバラで
    縮まりもしないんですね😳✨

    今日、出血がありました💦
    不規則ではありますがお腹が
    キューっと懐かしい生理痛のような
    痛みがきています(´・ω・`)
    本陣痛に繋がると
    嬉しいんですけどね😆💓

    • 9月5日
りー。

38wか、子宮口1cmで39wの検診でグリグリされてその夜から痛み始めて
翌早朝3時くらいから規則的になり6時に病院行きました!産まれたのは翌日朝4時ですが😅

  • あゆみ

    あゆみ

    今日の健診で赤ちゃんの頭が
    すぐそこにあって子宮口1cm
    開いてますと言われました🎶
    陣痛きても子宮口全開に
    ならないと産まれないかもと言われ
    待ち遠しくて仕方ないです💦

    • 9月5日
福井ちゃん

はじめまして、1人目は、破水で病院に電話したら、入院準備を持って来てくださいと、言われました。2人目は、帝王切開の為早めに入院、3人目は、張りが前の晩から、翌日朝7時に時を測っら、5分位で、張りが治まらないので病院に電話入院準備で来てくださいと言われました。4人目は、予定日に痛みがあり、病院に入院準備で行きが痛みがなくなり一旦帰宅、検診で赤ちゃんの心音が心配と言われ入院、落ち着いて帰宅、2月28日に完璧に入院陣痛促進打ち、子宮口あまり開かず、3月2日41周で出産予定日より、予定日より、10日遅れました。

  • あゆみ

    あゆみ

    陣痛がきて病院に行っても
    帰らされると辛いですね😖
    出来れば予定日より早く
    産まれてほしいのですが
    こればっかりは赤ちゃんの
    タイミングになりますもんね😭

    • 9月5日
りー。

そうですね💦
陣痛来ても全開にならないと産めません😅
でも陣痛25時間だった私はもう耐えられず8センチから助産師さんに広げてもらって出産しました!

  • あゆみ

    あゆみ

    25時間😱😱😱😱😱
    それは耐えられませんね…
    広げてもらう場合もあるんですね💦

    • 9月5日
  • りー。

    りー。

    もう陣痛室でナースコール呼びまくったら助産師さんがよく頑張ったって言って広げてました汗

    • 9月5日
macha

ちょっとお腹痛いなーってくらいの陣痛があって、念のために間隔はかったら5分間隔だったので、病院に電話して向かいました。
5分間隔に焦りましたが、そこから生まれるのに15時間くらいかかりました(* ̄∇ ̄*)

  • あゆみ

    あゆみ

    ちょっと痛いぐらいでも
    5分間隔とかあるんですね😳
    私だったら少しなら大丈夫かと思い
    間隔測らないかもです…
    気をつけなければ😭💦
    やっぱり陣痛がきてもお産が
    長い方は長いんですね(>_<)

    • 9月6日