※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん★
子育て・グッズ

11ヶ月半の赤ちゃんが卒乳しました。フォローアップを飲ませるか悩んでいます。基準や栄養バランスについてアドバイスをお願いします。

現在11ヶ月半です👶
おとといから卒乳したんですがフォローアップを飲ませるか悩んでます。
飲ませる基準ってあるんでしょうか?
離乳食はもりもり食べるのですが栄養バランス的にあげた方がいいのかな🤔
卒乳された方、アドバイスお願いします🙇‍♀️⭐️

コメント

11か月で断乳しましたがあげませんでした!助産師さんにフォロミは必要ないと言われたので!😄

• あーちゃん★

あーちゃん★

そうなんですね💦
    どこに相談していいのかわからなくて。。産院で言われましたか??

• 9月5日
maki♡

うちは9ヶ月で日中は飲まなくなり
10ヶ月に入った頃には夜間も飲まなくなり
そのまま卒乳しましたが、10ヶ月検診で
飲まなくていいと言われました!
カルシウムとかが気になるなら1日に
コップ1杯の牛乳飲ませると良いと言われました!
うちは離乳食で使ってるくらいで
そのまま飲ませた事なかったですが、
離乳食で使ってるならもう火も通さず
そのまま飲ませていいと言われましたよ😊

• あーちゃん★

あーちゃん★

そうなんですね!🤔✨
    うちも突然の卒乳ですこし寂しいです💦
    カルシウム…足りてるのか確かに不安ですね😭私も相談してみようかな。。

• 9月5日
み

1歳まではよく食べる子でもせめてフォロミはあげたほうがいいと言われました!
フォロミは離乳食で取りにくい栄養を採れるので飲んだ方がいいです。
1歳からは牛乳が飲めるようになるので、牛乳に切り替えても大丈夫かなとは思います!
私も疑問に思ってましたが、栄養士さんに言われたことなので 1歳までは食事のあとはフォロミ、寝る前だけ普通のミルクを飲ませることにしました!
って言っても、ご飯の後はご飯をよく食べるので40~80しか飲ませてません。

• あーちゃん★

あーちゃん★

みなさんご意見がバラバラなんですね(T ^ T)これといって決まりもないものだからだと思うんですが…💦
    みいたんさんは栄養士さんに言われたとのことなんですが、どちらでご相談されましたか?かかりつけの小児科ですか?🤔

• 9月5日
み

1人目を産んだ産婦人科で検診を受けてるので、そこの栄養士さんに聞きました!
結構ベテラン栄養士さんです。

私はそれを聞いた上で、11ヶ月には卒乳しちゃおうかな〜と思いつつ、もう11ヶ月になるのですが、まだ気温が暑いので、とりあえず涼しくなるまでは栄養満点のミルクもきっちりあげようかなと思いました笑
夏バテとかが怖いので、できるだけ多くの栄養をとらせるためミルクのませてます!

• あーちゃん★

あーちゃん★

なるほど。。!
    参考になります(T ^ T)❤️
    一度フォロミ試してみようかと思いました💦
    飲まなきゃ飲まないでもったいないけど処分すればいいですもんね!

• 9月5日
  • み

したにコメントしちゃったの今気づきました💦
    飲まなくても、ホットケーキに混ぜたり、プリンにしたり、ホワイトソースにしたり使い道はたくさんありますよ☆彡.。

• 9月5日
  • あーちゃん★

あーちゃん★

全然大丈夫です〜☺️✨
    確かに!ホットケーキいいですね❤️
    ちなみにフォロミっていつまで飲ませますか??

• 9月5日
  • み

上の子は一歳半くらいまででした!!
    下の子が生まれて7ヶ月くらいになってからは、蒸しパンなどにミルクを混ぜて作り、それを2人のおやつとして出してました!!
    上の子はあまりご飯を食べないので 基本おやつとかにちゃっかり混ぜることが今でも多々あります笑

下の子は今のままよく食べるなら今年中にはフォロミもやめようと思ってます!
    ちなみに今普通のミルクからフォロミに移行期間です笑(キューブの使ってるので両方ストックありです笑)

• 9月5日
  • あーちゃん★

あーちゃん★

お子さんそれぞれ違うんですね☺️
    おやつに忍ばせるのいいですね✨
    うちはご飯けっこう食べる方なので
    そのままあげてみようかなぁ🤔
    ただ粉ミルクは苦手なタイプらしいのでフォロミも飲んでくれるか微妙かも知れません💦そうだったらおやつに忍ばせますね⭐︎

• 9月5日