※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rmrまま
子育て・グッズ

赤ちゃんが様子がおかしく、哺乳瓶を拒否し、吐き戻しもしています。機嫌は悪くないが、病院に行くべきでしょうか?

昨日から遊びのみがすごいです。
くわえたと思ったらぶぅーと出されたり
飲んでもすぐあー、うーと話し始めたり

いつもは搾乳して哺乳瓶であげてたのですが
2日前くらいからお昼寝する時に添い乳をしてます。
そのせいでしょうか?
哺乳瓶拒否?乳頭混乱?これは何でしょう

全然飲んでくれないので
途中であげるのをやめてしまいます。
特にほしがりもしないので
足りない訳ではないのでしょうか。

全部飲んだと思えば飲んだ後に吐き戻し
しかも全部出しちゃったんじゃないの?
ってくらい大量に吐かれます。
とくに機嫌が悪い訳ではありません。
熱もなく、元気です。

病院に行くべきですか?

コメント

(^^)

うちも4ヶ月くらい遊びのみがすごかったです!
飲んだと思ったら吐いての繰り返しで
病院行きましたが機嫌がいいなら
様子見でいいと言われましたよ!😂

ゆうか

私もそのぐらい時期に遊び飲みに悩みました!
息子の場合は混合だったのですが、哺乳瓶であげようとするとこの世の終わりぐらいの泣き方で海老反りになって嫌がる時もあれば、あーうーと言って一人で笑ってご機嫌だけど全く飲もうとしなかったり、母乳をあげようと思ってくわえさすと一人で笑い出して全く飲まずにニヤニヤしてその後哺乳瓶にすると飲んだり飲まなかったり😓
私はまず哺乳瓶の乳首のサイズを変えたりしてみました!3週間ぐらい本当にミルクや授乳の時間が嫌で憂鬱になるぐらい悩みましたが、旦那さんが手伝ってくれたりとにかく色々試しているうちに気がついたら普通に飲むようになりました!
恐らくRままさんのお子様もそうゆう時期なんだと思います😊必ず終わりはきますので焦らず様子をみて、大変だと思いますがその都度いろいろ試されてみてください!