※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みのり
子育て・グッズ

友人の子どもが卒乳後に体重が減少していることに心配しています。自身の子供も卒乳後に体重が減少したが、栄養士から大丈夫と言われた経験があります。体重減少は心配ないのでしょうか?

卒乳後、体重が減るのはよくあることですか?😌

友人の子どもが息子と同じ1歳なのですが、最近卒乳したそう(フォロミはなし)で、体重が400gくらい減ったと言っていました。

離乳食はしっかり食べるようですし、歩けるようになって動くようになったからですよね?

私自身息子は大きいほうなのに、心配で、11ヶ月で卒乳して最近まで夜にフォロミ飲ませてたもので😅栄養士さんに「もう大丈夫よ」と2回程言われて、やっとやめました😂

なので、余計なお世話ですが気になってしまい😅体重は減っても心配ないですかね?ただ私が気になっただけで、別に友人に何か言おうとは思ってないです☺️

コメント

うちはまだ1歳0ヶ月ですが、10ヶ月検診のときより1.1キロ減ってますよ😅
かなりたべますが、それ以上に動くので気にしてないです😆❤️

• みのり

みのり

そうなんですねー!しっかり食べてたら安心ですね😍
    よかったです、ありがとうございました😌

• 9月5日
あぴ

うちも、10ヶ月でミルク卒業してまず体重落ちました!そして歩き出してさらに落ちました!それから、ご飯だけの栄養で順調に増えて行ってます😊

• みのり

みのり

1回減って増える人多いんですね☺️
    安心しました!
    ありがとうございました😌

• 9月5日
メメ

しっかり食べているけど歩いて動くようになって、でも母乳分がなければ単純に痩せるでしょうね🤔
体重が一度、しかも400グラム程度減ったくらいなら大丈夫だと思いますよ
ずーっと増えないとか、減り続けてるなら話は別ですが…

• みのり

みのり

確かに、今減っただけですもんね!長い目でみたらたいしたことないですね😂

ありがとうございました😌

• 9月5日