※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷぅさん
家族・旦那

結婚する時不安ってなかったですか?もしかしたらいつか別れてしまうんじ…

結婚する時不安ってなかったですか?
もしかしたらいつか別れてしまうんじゃないかとか、バツイチになってしまうんじゃないかとか、本当にこの人でいいのかとか考えた事ありませんか?
私はまだ結婚していないのですが今年中にはします。
彼の事は好きですけど最近喧嘩が耐えなくて不安が大きいです。
子供もいますし彼とはこの先ずっと一緒にいたいと思いますが、こんなに簡単に結婚の話って決まるんだなと少し戸惑っています。
どなたか弱虫でビビりな私の背中を押していただけないでしょうか。

コメント

Yun.

わたしもそんな感じで結婚して
別居中です(笑)

s。💓

不安はなかったです、けどしてからいろいろありました(笑)
とりあえず結婚する前に不安なことは話して解決した方がいいし、1番悩むお金のこととかは絶対結婚前に話して約束した方がいいですよー

カズ

不安になったり、、しますよね😅😌
なるようになれ!!で
やってみるしかないですよ😅
人生色々。自分次第!!
案ずるより産むが易し!!
幸せは自分で決める!!
人生、大変なことの方が多いですよ😆🤣
周りに頼りながら、頑張って生きましょう~!

👶

不安はなかったです😁
この人しか無理やなって思ってますし、旦那も自分から離れる事はないって言ってくれてるので😣
何より二人の大事な子供がいますし、例えケンカしたとしても頑張れます🤗✨
不安ならお相手の方とこれからについてゆっくり話していってはどうでしょう?
言わなきゃ分からない事もありますし、溜め込むのも良くないですからね🤗

  • rei

    rei

    マリッジブルーって言うのかな?
    いざ結婚てなると私も不安でした!
    でも結婚してみてダメならダメで
    そっから考えましょう😤
    子供がいる以上悩んでもとりあえずは
    結婚しかないので悩むだけ無駄です😂

    • 9月5日
夢

デキ婚だから仕方ないです。
私も21の時、デキ婚でしたがデキ婚とは選択肢がないものなんだと、結婚してからわかりました。

気の持ちようもあると思いますが、割り切るしかないかと。

デイジっこ

婚約してからこの人で本当にいいのかな?とよく思ってましたよー!
でも結婚してまだ3年半ですが今は結婚して本当に良かったと思ってます(^ ^)
たまに結婚してくれてありがとうと言ってます😊

こたろ

私デキ婚で不安ありました。
一生ってまだまだ長いし、本当に大丈夫か?と。
でももうお腹の中に子どももいるし、腹くくるしかない!!って感じで結婚しました。好きでしたしね。

喧嘩は妊娠中だから精神的に不安定なんだからしょうがないってポジティブに考えましょ。
喧嘩しても「雨降って地固まる」ですよ👍❤️

TOSA

不安になって当然ですよ🙆‍♀️✨
私も直前にもなりましたし、式の準備中も大喧嘩沢山しましたし、結婚やめようかなとさえ思いました💦
でも式で、お互い今まで歩んできて出会った人に祝福されて、それがこれからこの人と頑張ろう!と背中を押してくれましたよ✨
結婚後も喧嘩はするし、産後は不安定になりますし、お互い協力し合わないといけない事や、価値観の違いでぶつかる事は沢山あると思います!でも育った環境が違うのだから、価値観違って当たり前と思いますし、月日を重ねて自分達の家族を作っていくものだと思います❗️
同じ方向を向いていれば、いずれ旦那様となる方とステキな家族が作れると思います😊
お互いに素直になり話し合いを重ねて、良いところも悪いところも少しづつ理解し合っていくのが結婚だと思います👍✨
赤ちゃんが結婚の後押しをしてくれたと思って、彼と家族になる事を私は頑張って欲しいなと思いました✨

あちゃん

付き合ってた頃色々あって私が大好きでどうしてもこの人と結婚したくて、子供が出来て結婚してデキ婚ですが、いつか別れてしまうかもしれないって思った事もあるしたっくさん喧嘩して怒鳴り合いもして死ぬ程ムカつく事もあるけど離婚したいと思った事ないです😂いい旦那いいパパって感じで無いですが好きで結婚して好きだからずっと一緒にいたいという気持ちが強いです!今のところ!なるようにしかならないし私が一生この気持ちが変わらなくてもあっちから離れたいと思われる事もあるかもしれませんが何が起こるか誰にもわからないしどんな形で結婚したってどんな夫婦もいると思います!私は結婚して良かったと思うしいい旦那いいパパに少しずつなりつつありまだまだ一緒にいれそうです☺️逆にすごく素敵な友達夫婦が最近旦那さんの浮気を聞いてびっくりしてます世の中どうなるかわからないです!

deleted user

神のみぞ知る。です!
うちらは永遠〜❤って言ってる方が脆い場合ありますよ。友達にしろ恋人にしろ。
喧嘩しても仲直りしてお互い見つめ直せばいいし、不安なら打ち明けるのが家族だし、良い所も悪い所も全部支えるのは無理だけど、尊重し合えば良いのかなって思います。
妥協と忍耐とは良く言いますけど、自己主張も大切です。
と言っても離婚は突然にあることもあるので、信じるしかないですかね!✨

.・(*^_⌒AN★AP⌒_^*)・.

不安😅は、私無かったです‼️
何故か・・・何故か・・・離婚する事がよめてたので‼️😊✌️

娘を、出産した3日後に元旦那と認知の事で喧嘩し元旦那から「結婚しないと認知しないから」と言われ一気に愛も冷めました😁
退院し婚姻届を出しに行く当日、笑顔も無く娘の育児、家事で疲れてるのも有り役所の職員さんから「おめでとう御座います🎵」と言われましたが、何がめでたいのか分からず睨んでしまいました💦
終わった後は、元旦那の携帯に義母から電話の嵐(笑)「勝手に、婚姻届出して何やってんの?」や「今後、どう生活するの?」などなど❗️
だから、私から「後、1~2年で離婚するから大丈夫だよ😃」と元旦那に言ってやりました❗️

ちゅーん

私も相手外国人だしこの先どうなるんだろ😓って感じで結婚しました。でも、子供のこと(欲しいかどうか、主人が男性不妊であること、詳しい経緯、治療の同意など)とお金のこと(資産作り、生活費の管理、私は正社員にならないことへの同意など)は結婚前に随分話し合ってから踏み切りました。トントン拍子でしたよ❗️今すごく幸せですがいつかトラブルも起こるでしょう。でもそれが人生だから😆へそくりだけはしっかりと‼️笑

miiiiii

親も兄もバツイチなので不安感じてます