※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さーな
その他の疑問

ゴキブリって涼しくなったら見なくなりますか😭?もうここ最近毎日1匹は見…

ゴキブリって涼しくなったら見なくなりますか😭?
もうここ最近毎日1匹は見ます。。疲れて昨日から仕留めるの辞めました🤦‍♀️
ブラックキャップ24個置いて3週間くらいたちますが、死骸も見るようになったけど、まだまだ生きてるの毎日見ます。
コバエ程度の小さいのも見るので、恐らく家の中で繁殖しています😭

バルサンは旦那が赤ちゃんいることもあって絶対嫌だと言っているのでできず。
毎日掃除機かけてますが、物を退けてかけたりはしてないので、多分埃まみれのところたくさんあります。。
犬もいるので毛もすごくて😭
来年の夏のボーナスで引っ越したいです。
ちなみに去年の秋引っ越して来たばかりで今年ここで過ごす初めての夏でした。地獄です😂

コメント

あや

まだ試したことないので効果はわかりませんが前にTwitterでこんなの見たことあります!

• あや

あや

あと冬に何時間か換気するといいって聞いたことあります🤔

• 9月5日
  • さーな

さーな

詳しくありがとうございます🙏
    やってみます!!

• 9月7日
にゃーち

涼しくなったら逆に増えますよ💦
猛暑の影響で今年は少ないって
言われてるみたいでそれが落ち着いてくると
多分増えます😭😭😭
逆に冬とかくらいまで寒くならないと
減らないかと思われます…
それだけ多いということは
家の中に巣がありそうですね😣
ひたすらブラックキャップ等でしのぐか
害虫駆除を1度頼むかですかね💦

• さーな

さーな

逆に増えるんですね😭
    この間犬のゲージをどかしたら5.6匹でてきて巣になってたみたいで掃除しました。
    なのにまた台所から😭かなりいろんなところに巣がありそうです😭
    害虫駆除は旦那が許可してくれないので、ブラックキャップきくこと願います😭
    ありがとうございます🙏

• 9月7日
2児ママ👾

家の中に隙間が多かったりはしないですか?我が家も引っ越ししたその日から台所で三日連続で奴に遭遇しました😥すぐさま家の外と中にブラックキャップ設置して台所の隙間をガムテープで塞いだらピタリと止みました💦やっぱり狭い隙間から入ってきてたんだと思います・・!見てくれ悪いですが出てくるよりはマシです😂

• さーな

さーな

隙間だらけです😭
    Gが入っていったところにはテープしてるのですが、全部はやりきれず。。
    けど時間空いた時ふさいでみます!
    ありがとうございます🙏

• 9月7日
はじめてのママリ

去年毎日のように出てきて、しかも玄関や風呂場の洗面台付近だったので、そこを一旦キレイに片付けました。
洗面台の下はすみかのようになっていたので、死んだものや子どもなど出てきてかなり悲惨な状態でした(;_;)
ストックをたくさん詰め込んでいたので、要らないものを一気に捨てて、大きめのスペースを確保したらそれ以降一切見なくなりました。
重ねたり積み上げたりするとゴミもたまるし、やはり身を隠せるので彼らにとっては過ごしやすくなるのかなと個人的に感じました(´・_・`)

• さーな

さーな

やはり物とかたくさん置いてあると集まるんですね😭
    私もストックためがちなので片付けてみます!
    ありがとうございます🙏

• 9月7日
リン

私も昔のマンションで同じような状況でした!
駆除を依頼するのおススメです✨確か二万円ぐらいしましたが、家を空けてる間に部屋中を点検してくれて、穴も塞いでくれて、ホテルでも使われている安全な薬剤撒いてくれました。当時、赤ちゃんの子供と住んでましたが大丈夫でしたよ。
それ以来、ぱったり見なくなりましたしきらさ

• てっぴぃ

てっぴぃ

何処の業者ですか?教えて頂けると助かります!( T_T)

• 9月6日
  • リン

リン

日本害虫駆除サービスってところですが、当時香川だったので、場所によってはもっとお得なところがあるかもしれません✨本当におススメですよ!自分でやるのは怖いですし…

• 9月7日
  • さーな

さーな

業者とってもいいですね😭👏
    旦那に言ったら夏終わるんだから2万勿体無いと言われてしまいました😭
    来年引っ越した時には必ず業者呼びたいと思います。。
    ありがとうございます🙏

• 9月7日
やすこ

Gは意外と普通に玄関から入ってくるのも多いと思います。アパートで1階ですか?玄関のドアの隙間に「隙間テープ」貼ってみてください。隙間を出来るだけなくすことで入ってきにくくなると思います。隙間テープはホームセンターに売ってます。百均にもありますがホームセンターのが安いような感じです。

• やすこ

やすこ

あとGが苦手なアロマをディフューザーに入れてみるとか。アロマ、意外と気分もスッキリするしオススメです!
    害虫駆除したことないですが、ダスキンの冊子見た時、そんなに高くないなぁと感じた事があります。

• 9月5日
  • さーな

さーな

隙間テープ買ってみます!
    ありがとうございます🙏

• 9月7日