病院での連絡のタイミングについて相談です。些細な症状でもTELすべきか悩んでいます。みなさんはどの程度で連絡していますか?つわりの頭痛やお腹の違和感なども連絡すべきでしょうか?週数回の頻度が適切か不安です。
愚痴になってしまいます…
朝階段踏み外したので
病院にTELしたら...
16時に来てって言われたから
言ったら
先生に
何で朝TELしないんだ?
と言われ…
病院始まった9時にTELしたんですけど…
と言ったけど
結局怒られ...
3日前から痛みというか違和感はあり...
と言ったらさらに怒られ...
妊娠の症状をなめるなと言われ
些細なことでもTELするよう言われたので
これから些細なことでもTELしようと決めたのですが…
みなさんどの程度で病院に連絡してますか??
つわりみたいな頭痛でもTELしたりしてます??
お腹の違和感も...全て連絡したほうが良いのでしょうか??
たぶん週数回の頻度になりそうな気がするのですが…
本当にTELしていいのかな...
- さと。(10歳)
コメント
らいおんさん
え!朝一で電話したのに怒られちゃったのは何故ですか?(;Д;)
大丈夫でしたか??
私は病院に緊急で電話したこと無いですが、するときって迷いますよね(´・ω・)
でもそんな風に言ってくれるなら、かけちゃったほうがいいんでしょうね... はじめてだから、度合いが判断つきにくいですよね。
aya14
大変でしたね💦
大丈夫でしたか?
電話の頻度ですが、私はすごく心配性なので何かあればすぐ連絡するようにしています😅
つわりか偏頭痛か分からないような頭痛のときにも連絡しました。
そしたら痛み止めを出してくれて、それからは痛みはありません😌
電話すると何かしらの対応をしてくれると思います!
『また電話してきた』とか思われてるんじゃないかと思うぐらい電話してます😅
でもやっぱり心配なのは心配だし、そんな不安をかかえたままだと身体にも良くないし、あの時相談しとけば良かったとか後悔したくないので😓
偉そうなこと言ってすみません💦
でも相談できる病院があるなら、ぜひ相談して、不安のないマタニティ生活を送って下さい(^^)
-
さと。
確かに心配してくれてる先生なんですよね...本当にTELしちゃおうかな...その方が安心といえば安心だし...
- 12月17日
ぱんぬ⑅
先生にもよるし、受付の人なんてよくわからないで答えたりする人もいるし、何が正解かわからなくなりますよね(;▽;)
私は悪阻がかなり酷い方でしたが、連絡しなかったです。
貧血で倒れたり、冷や汗で過呼吸になっても、休んだら治ったので特に連絡もせず…。
さと。さんが通ってる先生からしたら妊娠なめてるのかもしれませんが、ネットで散々検索してそういう人もいること、こういう時はこうした方がいいよ!!とかアドバイスされたりしてるのを見てたし、痛みがたまにあっても出血はないし、横になれば治るし…
検診の際に先生に「靭帯が伸びる痛みは皆あるし、横になって治らないとか出血があるとか激痛だとか、おなかがずっと張ってるとか、そういうのがなければ大丈夫だよ」と言われたので、そのとおりに対応してます。
先生にそう言われたのであれば、不安があるなら受診してもいいんじゃないですかね?(´・ω・`)
今まで切迫気味だとか、何かリスクがあるとか言われたりしてるのであれば、余計に先生もきにするでしょうし。
-
さと。
喘息は気にしてました
確かに数日前は咳が少し出てたので...それもあったんですかね...- 12月17日
退会ユーザー
すごく、病院に連絡が取れてない気がします。
また電話したらしたで、診察行ったら覆されそう。。。
軽い腹痛でおさまるなら連絡しないですね。出血、破水の疑いは連絡しましたが。
でもこの位なら連絡しなくていいって位連絡して病院との付き合い方を探るのもありかも。
あたしなら転院します。
最初のやりとりで無理です。
-
さと。
思いました...こんなでTELしてくるなって思われそうと思ってTELしてなかったけど...
TELしてみることにします(´-`)oO{- 12月17日
ゆさゆさ
些細なことでも電話する&おかしいなと思ったら受診する
で、私は妊娠中の不安を乗り切りました❗
また来たよ~と思われていたんじゃないかな
と思いますが、一生に関わる事だし
後悔したくなかったので
便秘ですら電話して聞いていました(笑)
病院にそんな遠慮することないと思いますよ☺✨
病院の方も慣れていると思います⤴
-
さと。
そうなんですね(*^_^*)私もTELたくさんしてみようかと思いました。迷惑かなぁって思ってたんだけど...
- 12月17日
ゆぅぅい
私は何かいつもと違う症状が出たり、心配になれば診察時間外でもかけてます。近所の病院は看護師さんは優しいのですが、検診じゃない時に来ると先生がとても冷たい対応です。すごく嫌なので実家の近くの昔からお世話になっていた産婦人科に変えました。
怒られるとか…なんなの!?って感じですよね!聞いててさと。さんが可哀想です…何も悪いことしてなくて指示に従って行動しただけなのに…私もそんなことされたら即行で紹介状だけ書いてもらって病院かえます💦
-
さと。
うーん...なんで怒られたのか…私もいまだわからず...なめてたわけではないんですけど...そう聞こえたんですかね...
とかいう今も痛みはないけど右脇腹がチクチク違和感あります...
受診直後だけど...TELするか迷います- 12月17日
まぁーさん
私はすぐ電話してましたよ!
夜中も、先生が電話対応してくれてたのでお腹痛かったり、階段から落ちてしまったり…なにかあったらすぐ電話してました。
電話ばっかりしてうざいだろうなぁと思いましたが、先生はそんな態度もせず対応してくれたので助かりました!
-
さと。
そういえば分娩で時間遅れて受診しました...先生もお疲れだったんでしょうか…これからは甘えてTELしてみようかな
- 12月17日
りえまろ
一度、腹痛で電話をしたら
・出血の有る無し
・腹痛の継続(仕事中に痛くなって、帰宅後痛みは治まった時点で電話したので)
を聞かれました。
その時は、安静を指示され、出血や、痛みが続くようならまた電話ください、と言われました。
なので、私は出血したり、安静にしても腹痛が続かない限りは電話しません。
すぐ電話する方もいらっしゃるみたいですが、病院も忙しいし……とか、遠慮しちゃう性格なので……。
-
さと。
私も心配症なのでこれまで何度かTELはしてました。同じような指示貰ってたので、今回の違和感は全然言われれば違和感程度だったので連絡控えてたのでした...迷惑なるかなって考えちゃいますよね...
- 12月17日
さと。
最後までなんか納得いかず...
初マタで何が異常か分からず混乱です(*´•ω•`*)…