※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほし
家族・旦那

みなさんの旦那さんは子どもの過去の写真やDVDを見返したりしますか?母…

みなさんの旦那さんは子どもの過去の写真やDVDを見返したりしますか?
母親の私は、暇がある時や寝る前なんかに過去撮った子供の写真を見返して可愛いなぁ懐かしいなぁと思ったりするものなんですが、旦那はあまり写真も撮らないし、撮った写真やDVDを自分から見返すこともありません。
そのため旦那との温度差を感じます。
家族共有にしていても写真作成アプリに写真や動画をアップするのも私ばかりだし、忙しい時はそれらを旦那がやってくれたらほんと助かるのになぁと嘆くばかりです。
ビデオカメラも子供が生まれて購入したのに「撮って!」といわないと撮ってくれないし、ビデオデータがいっぱいになってもデータ移行作業をなかなかしてくれません。こちらからすればゲームする暇あるんならビデオの編集してくれって感じです。
こんな旦那はうちだけなんですかね?!

コメント

もしもしかめ

ほぼ見ませんね!笑
カメラもとらなきゃ、データの整理したことなんか一度もないです( ̄∀ ̄)
私が1人で見てて、これ見て見てー!とか言うと食いついてきますが(°▽°)

ゆか

グーグルフォトでちょうど一年前の写真とかあがってくるらしく、主人が
みせてきます😄写真もつきあってるときは自分の写真はいらないっていってたのに生まれてからは一緒にうつりだかり自撮りまでおくってきます。

でも性格とかによるし、お子さんがかわいいことにはかわりないから気にすることないですよ!

deleted user

産まれて入院中の動画とか小さいときの娘の動画とか見せてきます(*゜Q゜*)
たまにですけどね!!
旦那さんはそんなものだとおもいます(笑)写真もそんなにとらないですよ!私がとって送ってあげるくらいで!

はじめてのほっしー

結構みます!家族みんなで見返しながら笑ったりしてます😊旦那は涙でそうとかいってます😭
私の方が機械に強いので、ビデオの移行作業とかDVDにやくのは私がしてますが、特に何も思いません✨

よーこ

うちの旦那は、テレビの関係の仕事しているので、ほしさんの旦那さんと真逆で、イベントがあるといつもビデオ回し、家でもメディアの整理ばっかりしてて、(友達の結婚式のDVDの編集とかもします、もちろん娘のものしますが)もっと家事の手伝いをして欲しいのですが、
やってくれない旦那さんだとそれもストレスなんですね。目から鱗でした(>_<)いつも時間かけすぎと思ってイライラしてたんですが、
子供の保育園の作品の整理しなきゃなあと思ってたんだけど旦那にやらせようかなあ。

はじめてのママリ

みてねというアプリで共有してますが昼休みや寝る前にみてるみたいです!(何分前に見たか時間が表示させます)
写真はあまり積極的に撮ってくれないしこっちが撮ってる時にもカメラを見ないし止まってくれません😅いいのが撮れずに何枚か撮ってるとまだ撮るんと少し不機嫌になります🙁