※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みつき
子育て・グッズ

新生児の唸り声が異常で気になる。助産師に相談したが問題なし。息子はうるさくて眠れない。ガスが原因かもしれない。異常な唸り声に悩んでいる方いますか。

新生児の唸り声について。
以前にも質問させて頂きましたが
息子の唸り声があまりにも異常で気になります。
助産師さんには口頭で質問して
大丈夫 と言われましたが
うーうー という唸り声ではなく
咳払いしたときの喉の使い方みたいな感じで
ん"ん"ん"という声を出します。高い声だったり
普通の声だったり。ヤギが鳴いたような声だったり
時にはヒィヒィだったり。
苦しい顔はしてませんがめちゃくちゃ動きます。
(本人は寝ています)
あまりにもうるさくて 眠れません💧
YouTubeで赤ちゃんの唸り声を聞きましたが
息子のは酷すぎて 比べ物にならないです、、、
息子はゲップが下手なのでガスが溜まってるのが
1番の原因ではないかと わたしは思うのですが
赤ちゃんの唸り声が異常だったって方いますか?💦

コメント

deleted user

異常かはわかんないけど
うちも凄かったです。。。( ;∀;)
泣くわけではなく唸る〜
ひどいときは1時間ぐらい
ゔーーーって。
勘弁してよ。って感じでした。
たぶんうちは便秘かな。笑笑

けど、いつかは終わります!
今思えばそれも動画におさめとけば
よかったと後悔です。

。

ゲップ出してあげたら変わるかもしれないですね⁈
立ってトントンしたりで
立ち上がるときに出たりしませんかね?
うちはそれするよーになって出やすくはなりました

3児母。

うちも唸りすごかったです。
うちの子はおっぱいの飲み過ぎで、お腹いっぱいすぎて唸ってました
授乳時間を測って、飲み過ぎないように調整したりすると唸りもマシになりました